9/3 18:30〜

ご縁があって初日に行って来ました。メモ取ってないし記憶が既に曖昧になってきてるんだけど…覚書きを。思い出したらちょこちょこ追加するかも。ネタバレてるので観覧注意!

役どころ

  • みつ:弟の傷害(?)の罪を庇って自分が刑務所に。両親を交通事故で失くしている*1
  • 千様:ダンサーになりたかった夢を父親に反対されていた。サラリーマンを半殺しにして刑務所に。
  • 宮田:傷害罪。誰をやったのか、どうしてやったのか、などの描写なしw
  • たいぴ:何故刑務所にきたのか覚えてない><登山が趣味だった(?)兄と一緒に吹雪の中登山する予定だったが、弟分のはしーが問題を起こしたからとはしーの元へ行かされる。一人で登山をした兄は死んでしまう。*2
  • たま:ミュージシャン(笑)ロック歌手(笑)妹が重病である。妹のために大金が必要でサラ金に押し入ってそこにいた人らをバットで殴って刑務所に。
  • ごっち:父親を刺して刑務所に。
  • ふみと:詐欺罪(ホンコンさんw)で刑務所に。
  • 塚ちゃん:チャリを盗んで追ってきた警官を殴って刑務所に。刑務所の常連。
  • とつ:何故刑務所にきたのか覚えてない><小さい頃に親に捨てられて孤児院育ち。語り手でありメインな感じ。
  • はしー:何故刑務所にきたのか覚えてない><たいぴと、たいぴの兄と仲良くしていて本当の兄のように慕っていた。
  • すのーまん:看守。さなぴが隊長。囚人たちに嘘をついて罠にハメたり理不尽な暴力を働く。他すのーまんの部下たちに「(囚人を)人だと思うな!」「殺してもいい!」などと人道を外れた命令をする。

本編(順番ぐちゃぐちゃだと思われます)

  • 最初、殺陣。みんな剣で戦うけどたまちゃん拳銃バンバンして「やっぱこれぜよ!」wwwwごめん超笑ったwwwwまろたん(id:marota)に教えて貰ったんだけど、たまちゃんは坂本竜馬役らしい!たいぴが弁慶でみつが牛若丸で、たまちゃんが竜馬なんだって!衣装が竜馬っぽかったのと、拳銃は竜馬が愛用していたから、ぜよ!は土佐弁なんだって。なんかそう聞くとカッコイイ!けど笑っちゃう!まろたんありがとう(*´∀`*)歴史全然分からない!
  • 囚人番号:たま「21」みやた「14」たいぴ「01」せんちゃん「71」だったかと
  • たまドラム。衣装はビョウがたくさんついた革ジャン、柄Tシャツ、柄ストール、ジーンズ。ダサ(ry 歌の前にとつに「お前の歌を待ってる人がいる!」と言われてて私震えた(笑いで)たまがミュージシャンwロック歌手wないないwでも一生懸命バリンバリンやってた!サイドに阿部くんベース、さっくんギター。なんてほんわかしたロックユニなの。たまの歌声はコーラスとメロディーに消され気味でした…^^
  • あ、たまドラムの時、宮田がリズム取ったりしてたのが超激しくて(他のみんなは割とノーアクション)面白かった。
  • ホンコンさん出てきた瞬間歓声がすごかった!ふみきゅんの定番キャラなのかな?背景が香港の夜景で、香港という設定。FENDIの財布を「30万のところを10万で!」と、客に売り付けようとする(XA列下手上手に1回ずつ)でも売れなくて「香港じゃダメだ!」って言って日本にトリップ。
  • 秋葉原にトリップして宮田が出てくる。宮田とふみきゅんは昔からの知り合い。宮田がホンコンさんに「それ*3詐欺じゃん」と問い詰めるけど頑なに違うと言い張るホンコンさんに、宮田「そんな強く言われると俺ももう言えないんだけど(笑)」って笑ってた可愛い!
  • 宮田は宮T着て例の衣装にてヲタ芸あり。エヴァの台詞言ってた。「ATフィールド全開!!!」って言いながらステージを右に左に駆け回ってた。阿部くんと舘様も宮T着てヲタ芸wwww宮田首からPCのキーボード下げてた。
  • 宮田(阿部&舘)VSふみと(他すのまん)みたいになり、ふみとがメロディーつけて「みやた〜♪」と歌うとあとに続いてすのまんが「みやた〜♪」と歌う、というのが続くww宮田たちはヲタ芸で対抗だよ☆
  • そのあと宮田が警察に「傷害の容疑で逮捕する」と言われて連れていかれる(笑)唐突すぎ(笑)ふみきゅんに「宮田何したんだよ!」と言われてた。直後ふみとは「詐欺罪で逮捕」あっさり「はい」って捕まってた(笑)
  • 宮田が星空を見上げながら星座の本を読んでいる。とつが近寄ってきて、2人で星座の話をする。宮田がとつに「夏の大三角形」とか教えてあげるんだよ。きゅん。とつが星空にふーって息を吹き掛けると星空が消えてしまい宮田は「見えなくなっちゃっただろ!」とプンスカして行ってしまう。
  • たいぴがジャイアン。とつの給食奪う。とつが自らゼリーをたいぴにあげると「ふざけんじゃねえよ!俺はゼリーが嫌いなんだよ!!!」と怒られる。
  • たいぴ「お前何が嫌いなんだ?」とつ「俺は牛乳」たいぴ「牛乳は体にいいから飲めよ」たいぴ去り際にとつに自分の分の牛乳投げてあげる。
  • 噂の風呂シーン普通に楽しかった(笑)みんなで服を脱ぎ出して、ちょうど股間の位置あたりにモザイクガラスのような板が出てきてその裏でシャワーシーン。パンツの上から肌色のサポーター穿いてるんだけど、たまも宮田もサポーターからパンツがはみ出てたよwwしっかりしてww
  • 宮田「ブロードウェイ!…中野のね!そこの近くに住んでたんだー」って台詞あり。そのあとえびの誰かと「ブロードウェイ!」って拳突き上げて叫んでた
  • 桶ダンはBGMニューヨークニューヨーク*4。みやたまが1番下手に並んでいます。みやたまで向かい合って静止…ってシーンもあり。桶2つ持って代わるがわる股間にあてたり頭に被せたりして楽しそうに踊ってたよ(笑)みんなで1列に並んで背中洗いっことかするよ。みやたまペアになって宮田がしゃがんでたまの股間が隠れるような振りがあったり、可愛かった。宮田もたまもすっごく楽しそうに踊ってたからこっちまで楽しかったよ。たまちゃんたら子供なんだから。
  • 宮田の腹が…ふっくらビール腹で白くてとぅるん!としてた。そして宮田自身が1番それを気にしてお腹を手で隠すようにしたり、下向いてお腹確認とかしてた。
  • 桶ダンの終わりに、たまちゃん変な動きしてた。ほんと突拍子もない感じで変な子だった。メンバー誰もそのことについて触れないし。
  • 幕を開けろ!歌詞違うバージョンとか歌ってた。あと脱獄シーンのBGMが海賊コンのオーバーチュアだったり、ショータイムがハローブロードウェイとか青春の小箱全開になった(´;ω;`)
  • 幕を開けろ!で、しゃがんでいるときたまちゃん靴紐結び直す。 すごく急いでたw立ち上がる直前にギリ結びなおしてシュタッと立ってたよ。
  • とつの日記「宮田が虹の話をしてくれた。日本で1番虹が見えるのは沖縄らしい」宮田が虹の話をwwww
  • 脱獄シーンは結構コミカル。笑いどころが何度もある感じで。もうすぐ脱獄できる!ってところで看守に見つかってしまう。→とつが撃たれる。→死んじゃう。
  • さなぴに解雇通知書が渡されて「俺は必要ないってことか!くそ!!!」みたいなこと叫んでいた気がする。さなぴがいなくなったその後の看守は平和になった。さなぴがいなくなって、のんちゃんが隊長みたいになった。それまでピシッとしたカーキ上下の軍服…まあ看守服だったのに、さなぴがいなくなってからベージュのジャンバーになってた。動物園の飼育員かwwww
  • のんちゃんの台詞カミ可愛かったの!なんだっけ、言葉忘れたけど「○○○○…よ」って、「よ」を言い忘れたのを後から付け足して会場に笑われてたよwちょうキャワw
  • 宮田が「玉森」と呼ぶシーンが2回ほどあり全力で滾りました。
  • 出所のとき北山くんがジーンズに黄色のTシャツきてたの超可愛かった。衿ぐりも狭くないTシャツでねー超可愛かったの。普段見ない感じだったけど似合ってたよ。
  • 出所したあとの衣装が、たまが黒Tにラインストーンでベロが描かれたやつの上にピンクと水色のプッチ柄みたいなシャツ羽織っててダサかった。宮田は紫のタンクトッピー!汗がしみて胸元の色変わってた。
  • 出所10年後のシーンたまちゃんと宮田の10年後シーンなかったw千様はダンサーに。千様のお父さんがダンスに目覚めて2人でヒップホップのユニット組もうって言ってきてユニ名が「エキサイティングパパ」頭が痛いって言ってたw
  • たいぴの10年後はバツイチ(笑)「離婚の原因は橋本」wwwwはしーが新婚旅行にもついてきて大変だったらしい。「こいつがいる限り独身なんだろうなぁ…」とぼんやり。そこにはしーが白フリルのエプロンつけてやってくる。
  • はしーがなぜベッタリなのかというともうお兄ちゃんを失いたくないから、だそうだよ可愛いね。
  • はしー「前の奥さんの化粧品どうする?」「このエプロンは?」「ブラは?」たいぴ「ブラはmwdpd!!!(聞き取れず)」
  • ショータイムはキスマイはファイヤビ、えびはバニラ。ファイヤビはあのひらっとした青衣装。
  • 宮田が何かの曲のときズッコケてた。しゃがんでる状態からスタッと立ち上がるところ、1人でガタタッとなってた。かわいい。
  • 最後幕下りたあとのMCで宮田がコケたのネタにされてた。ふみとかな?「コケたりなぁ?」宮田「オレめっちゃコケた(笑)」はしーがそれ目撃してずっと笑ってたらしい。
  • 桶ダンを嫌がっていたのはたいぴ。MCでふみとに「やりたくなかったでしょ?」って聞かれたり、「みんな風呂のシーンは忘れて!」って言ったりしきりに気にしてた。スイーツ(笑)男子たいぴはやりたくなかったみたい^^

その他

  • たまと宮田は割といつも近くにいるのでみやたま厨は双眼鏡で覗くのラクよ!
  • たまは相変わらずお口「ω」こんなんでむにーっとしてたよ(*´∀`*)
  • 客席登場は結構あった。上手・下手の通路を通ったり。長居するのはXCとAの間ね。たまは上手通路が多かったような…もちろん下手にもくるよ。XCとAの間の通路を行き来してる感じ。
  • あ、たま青いラスケーのTシャツ着てたシーンあった。全体的に衣装ダサくて涙目。
  • でもたまは最初から最後まで楽しそうにしてて私は嬉しかった!また観に行くね!

*1:2人で旅行に行った帰り、泊まりの予定だったけど家に帰ろうと夜中に車を飛ばしていたら崖から落ちてしまった。夜中の2時頃。

*2:ちなみに兄役は岩本くんがやってたよ

*3:財布売ってること

*4:っていう曲名かは不明