171代目進化バトン

マキ(id:daybreak_68)からバトンが回ってきました。はてなで初バトン!

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
※進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

●好きなお菓子は何ですか?

言わずもがなチョコレート!チョコレートさえあれば生きていける気がする。ロイズの生チョコ大好き!最近ブラックサンダー大好き!一口チョコ系だったら、あっさりショコラが1番好きだな。あと最近見ないんだけど好きだったジーンっていうチョコがあったの。あれはもう販売してないんだろうか…?

●お気に入りのお店(服・食なんでも)

・洋服…それしか知らないの?ってくらいジーナシスとローリーズファームばっかり着てます。最近ちょっと大人意識が出てきたのでナイスクラップとかプーラフリームとか着たい着たい着たい!でも自分の住んでる地域にない_| ̄|◯
・食…明治製菓本社ビル1Fにある「100%Chocolate Cafe」が超お気に入り。東京行ったら必ずってくらい通ってる。メニューや味はもっちろんのこと、外観、内装、それこそトイレまで全てがオシャレでキュンとくる!!!チョコレートのディスプレイとチョコレートの匂いに囲まれて食べる洋菓子は最高ですよ。

●最近自分の中で流行ってること

ヨーグルトを凍らせて食べること。(笑)

●今現在マイブームの曲

a love story

a love story

キュンとくる(´;ω;`)友達がカラオケで歌ったのが気に入っちゃった!友達はBENNIE KSEAMOの3役を1人でこなします。素晴らしいです。
tokyo incidents vol.1 [DVD]

tokyo incidents vol.1 [DVD]

美空ひばりさんのカバー曲「車屋さん」にハマっております。なんかもうすっかり林檎嬢の唄!ステキ!

●オススメの小説作品

すっかり小説なんて読んでないなあ。
きらきらひかる (新潮文庫) 神様のボート 薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木 キッチン (角川文庫) 
江國香織吉本ばなな。有名どころです。とってもいいですよ。特にきらきらひかるはね、何回も読み直してる。薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木は、私に「結婚とは何ぞや」と考えさせてくれた作品です…結婚=幸せじゃないよ…。(どよーんってなるよ)

●一番最後に観た映画作品は?(DVD・ビデオ、テレビ放送含む)

あー映画全然見てない。映画館で最後に見たのは

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

マンガと異なるストーリーが混ざってたりするんだけど映画もなかなかよかったです。これ観て私はやっぱり櫻井翔が好み過ぎる思ったね。あんなリュック&短パン&スニーカー似合うやつ、いないぜ!

●自担(推しメン)以外に気になっている芸能人。と、よろしければその理由を。

AKB48!理由はカワイイから。AKBのパフォーマンスが好みだから!曲がジャニヲタ好みのものが多いから!あと嵐が熱いね!(笑)うたばんもタモステ見たけどあんな可愛いグループないよおおお!彼らが愛しい!4月のドームにどうにかして行けないだろうかと考え中。*1

●今後ライブ/コンサートに行ってみたいアーティスト

青年館には行ったけど、やっぱりホームであるAKBの劇場に行ってみたいよね。あんな狭い空間で………異世界。あと死ぬまでに椎名林檎の声を生で聴いてみたいかな。きっとあの世界に押しつぶされて凹んでしまいそうだけど。(笑)

●この場をかりて言いたい事、聞きたい事。

言いたいこと…言いたいこと…PDでヲタクぶってすいません。(…)ただこれだけは言いたい、私はAKB48が大好きなだけなんです…!

●あなたの人生のテーマソングは?そのテーマソングにまつわるエピソードや思い出もあればぜひ。

マキ、あなた難しい質問を残していったね…。人生のテーマソングっていうのはないんだけど…椎名林檎東京事変の曲は一生聴いて生きていくんだろうなってどこかで確信しています。私はどんなに悲しくて苦しくても「明るい気分になろう!」なんて思わずに、とりあえず落ちるところまで落ちてみようって人間なので、あえて暗ーい林檎嬢の曲を聴きます。そして泣いて泣いて寝て起きればそれでいいのです。こうして私の心を救ってくれるのです。

●追加する質問・消す質問
●無責任に回す5人

回す友達がいないのでストップさせて頂きます。マキちゃんバトンありがと!

*1: その1週間前はカツン仙台だから現実は厳しい