旅行日記11〜12日

自己満な上に長いので畳みます。
昼過ぎに東京に着いたら土砂降り!ナニコレー!憂鬱になりつつチョコカフェ。久々に来たよ。やっぱり大好きな場所で、写真も撮りまくってたら近くに座ってたおばさんに笑われた。(…)今日泊まる家の子にチョコお土産に買って渋谷に移動。デジカメ買おうかと思って電気屋見たら高いっ。ネットで値段調べてたのと1万以上高いから買うのはやーめた。で、「ここからパルコってどうやって行くんだろね」ってウロウロしながら歩く。パルコに着いたら着いたで「ここパート3?2?1?」さっぱり分からず。2人とも方向音痴でした。大学始まるからバッグが欲しいなーって探しててたどり着いたものはファーがついてるとても大学には持っていけそうもないバッグでした。買っちゃったけどね!本皮であの値段なら買いだ!友達はブーツが欲しいって探しててたどり着いたものは5万越えでした。「これ可愛い!」って思って手に取るものってたいてい高いよね?ずっと「お金欲しい〜」ってつぶやきながらお店回ったよ…。
もう1人の友達と合流すべく駅に戻り待ち合わせ場所に行こうとしたんだけど全然どこだか分かんなくて「モヤイの前にいるんだけど、ここから右と左どっちに行けばいい?」って電話したら「モヤイ2人はモヤイの前で待ってろ!」って電話を切られた。ショボーン(´・ω・`)だって渋谷のバス、33番乗り場とかあるんだもん!しかも合流して連れてってもらった場所はモヤイと全然違う場所だった。
バスで六本木!ヒルズの展望台!雨降ってて超残念なんだけど、夜景がぶわーってぼやけてるのもまぁなかなか綺麗でしたよ。夜景をしばし楽しんでから水族館へ。普通の水族館じゃなくてオシャレな水族館。照明が白→青→ピンクとか変わったり、水槽ごとにテーマとか名前が決まってたりして楽しかったー。あ、そうだ。魚見てる最中に突然この前買ったばかりのネックレスが切れたの。びっくりだろう!安物だったけど…ショック。
また夜景見ながらしばらく話してたんだけど「お腹減ったー」って食欲に負け、予約してたのを時間繰上げで早めに食べることにした。この時の友達の話があまりに衝撃的で「何で私呼んでくれなかったの!!!!!111」って友達の肩を思いっきり揺さぶった。(笑)夏休みの学生のような坊主…。身長160センチの坊主…あがががが。
ハードロックカフェ着いたらライブやってる最中で大盛り上がり!会話が聞き取れないほど!カクテル飲みーナチョス食べーハンバーガー食べー。さすがアメリカンフード、量はハンパないっす。全部で3000円位だったのかなー。満腹、満足です。ハンバーガーとサンドウィッチ、凄いボリュームだから友達と半分ことかにしたらいいと思います。オーダーの時に半分に切って下さいって頼めばOKです。
ドンキで梅酒+つまみ買って宅飲み。友達の家がめっちゃくちゃオシャレで感動した…!!!なんか雑誌の特集に出てきそうな部屋だった。羨ましいいいいいい。そんで、うちらの大好きなKICKのアルバム「VITALIZER」を流しながら飲み。ラップ歌いながら梅酒ロック。んー最高。中学の時の思い出話から近状報告、恋愛事情を話しつつ、テンション上がって中学の時の制服を引っ張り出して試着・撮影会とか(笑)怖い話と面白話、なんか修学旅行みたいで凄く楽しかったよ。
夜中3時まで喋ってて起きたのお昼過ぎ。ぎゃあ。夜帰るの早いのに、これじゃあんまり遊べないねとか言いつつまったり支度。東横線久々に乗ってテンション上がった。横アリ行きたいよおおおお。で、初!自由が丘。雑貨屋さんとかオシャレなお店とか美味しそうなカフェがいっぱいだ。見て回るのが楽しい。コディバで試食のチョコ貰ったらそれが美味だった。オレンジのチョコがけみたいなやつで、本当はオレンジ+チョコとかあんまり好きじゃないんだけどあれは美味しかった。あの味は今でも忘れないです。(笑)スイーツフォレストへ向かって好みのデザート探してウロウロ。昨日の日記にうpしたアイス食べたよ。アイス食べながらまた撮影会。写真撮られるのは好きじゃないんだけどね…いつも目瞑っちゃうからよく怒られるんです。(笑)
渋谷に戻ってまたパルコをふらふらして東京とバイバイ。楽しかっただけに別れ惜しい…。とにかく「食」メインの上京でした。今度こそグータンのお店に行きたい!って目標があるので、またその内ふらっと行くでしょう。
ふう、長かったな。