ただの愚痴

ほんとにすまないが吐き出したい。
今日は母校の子達がお店にやって来たんです。喋り方から行動まで、とっても生意気でした。ふざけてます。*1その子らが帰ってテーブルを掃除しに行ったら、灰皿に吸殻がありました。怒り通り越してほんっとに悲しくなっちゃって。制服着てるのに吸えちゃうんだー…って。私服だったら吸っていいって話ではないけど、私服だったらこんなことしたのが高校生だって気づかずに済んだし、こんな思いしなくて済んだのに。明日卒業式で浮かれてんだろうなぁ…。気づけなかった自分にもモヤモヤしたものを感じる。私はあの高校に通ってとてもいいことを教わったと思っているし、それなりに誇りも持っているのです。なのに後輩のお前ら、高校に変なイメージ付けたり評判が悪くなるようなことをするな!私の生活していた3年間も汚されたようで腹が立つ!
とか何とか言って、結局若さに嫉妬しているだけかもしれません(笑)母校の制服を着ている若い子が羨ましいだけかもしれません(笑)あーあ…。

*1:でも私がそこで働いていてその子達がお客さんである以上、私が先輩だろうが目上だろうが、タメ口で喋られても、話の途中で突然小島よ○おの物真似されても、文句は言えないんだよね。