面接の結果

先月26日に受けた面接も、3日に受けた面接も見事に撃沈しました。うん、それは納得のいく結果だから*1いいんだ…。ただ3日に受けたところは第一志望だったから残念だな…。今週はゆっくり履歴書書いたり企業研究をして、来週はセミナー&選考ラッシュです。今まで大した苦労もせずに高校に入って大学生にまでなれたけど、初めて“今までとは違う”ものに直面しています。頑張らなくちゃ!だって6月からOTK強化月間が始まるからね!!!無駄にポジティブ。だって諦められるわけがない。ずっとそれだけを見つめてきたんだから。
幼なじみは1年浪人して短大に入ったので、今月1日に入社式でした。某有名アパレル会社に就職して、銀座に勤めています。彼女はほんっとに、ほんっとーーーに何もやってなかった。春・夏くらいは「そろそろ就活しないとだめなんじゃないの?」って急かすようなことも言ってみた。でも秋になっても何もやらなかったから、もう何も言えなくなった。冬、「内定貰ったよ^□^」ってメールがきた。彼女は一社しか受けず、その一社に内定を貰ったのです。本当にいるんだね、こういう人*2。幼なじみは他の人にはない何かを持ってるなって昔から思ってたけど、本当に持ってるとしか思えない。面接で緊張しないんだもんなぁ。まず長年一緒にいて、どんな場面でも彼女が緊張しているところ・物怖じしているところを一度も見たことがないんだけれども。(笑)そういう人です。無駄に声がデカくて、怖いもの知らずで、バカなことばっかりやってるけど周りの誰よりも大人で、いつも夢のような理想を抱いていて、堂々としてる。やっぱりそういうところが会社に伝わったんだろうなぁ。私も見習わなくては!頑張ろう。

*1:だって本当にひどかった

*2:逆に私は何十社受けても落ちるタイプだと思う