東京旅行記

つっても今回は久々に日帰り!しかし、日帰りって疲れる…。
朝バスに乗り込んで東京へ。バス最前だったwww超爆睡してて、バスが止まったから休憩所かなと思ったら「首都高渋滞の為こちらのパーキングでTXに乗り継ぎどうぞ」的なアナウンスが!(笑)眠かったから渋滞の間寝てようかなとか思ったけど何時になるかさっぱり分からなかったし、アキバまで100円で乗れるっていうから素直に降りました。バス降りて周りを見渡してみたらやたら”埼玉”の文字が目に付く!埼玉て!!?そして今日本地図を見て驚いた。茨城と東京って繋がってないんだね。繋がってたのは埼玉だったんだね。東京がちょっぴり遠い存在に感じました…。
そんな感じで地理に弱い人はラフォーレでお買い物ですよ。ウヴラージュクラス見ようと思ったら改装の為閉店中でした。ひどい…。中目黒にもあるらしいけど場所も分からないことだし諦めましたよ。丈の長いTシャツが欲しくてうろうろしてました。最近ほんとに持ってる服がワンピしかなくて、その辺出かけるのにもワンピで行かなくちゃいけなくて、もっとラフな洋服が欲しかったんだー。安物ゲットして満足です。ブーツとかワンピとか欲しいものいっぱいあったけど秋物はまだ我慢です…
買い物も済んでごはーん!竹下のソラーレで食べました。前行ったとき友達が食べてた丼が美味しそうだったからそれを食べに。

「つくねと半熟卵の丼〜オクラもあるよ〜*1」めちゃくちゃ美味しかったです。半熟卵もオクラも大好き!飲み物はいちごミルクを頼んだんだけど、びっくりドンキーのいちごミルクの美味しさを知っている私には物足りない味でした。
一瞬渋谷にも行ったんだけどチラっとだけ見て退散。carlifeのお洋服が欲しいです…お金持ちになりたい。
サオリ姐(@上田?)が会場着いたということで私も急いで水道橋へ!と思ったら総武線ストップ\(^o^)/急遽丸の内で向かいました。総武線、乗る前で助かった…。しかし会場の豪雨ったらなかったよ!!!シフォンワンピ着てたんだけどびしょ濡れでスケスケだから!(笑)傘の意味は全くないしウェッジのサンダル履いてたって足が浸かるくらい水位高いし何なんだと。カツンの雨男伝説はそろそろピリオド打ってもいいんじゃないのかな^^るこ(@力也先輩)と合流してチケ譲ってくれるお姉さんの下へ。凄く良い方でした。(感動)
会場入って、頼まれてた写真があったのでついでに自分も上田くんの買おうと思ったら上田くんのは完売だった…なんで…。
席に着いてとりあえず興奮。アリーナB!近い!最後の最後でこの席!!!アリーナってめったに入るもんじゃないからバカほど興奮した。位置的には埋もれだったんだろうけど、超楽しめました。メインステ以外の動きが確認できなかったのは残念だったけど、この前も書いた通りメインステ1塁側は玉森ポジだったので最高でした。(笑)最後に「-un」聴けたのも嬉しかったし!実は最後の最後に何年たってもを期待してたんだけどね。それはなかったです。
公演終わって、弾丸日帰りツアーな自分はお先にバイバイしました。さよならドーム。
帰りのバスはOTK満載でした。地元にもカツンヲタこんなにいるんだ^^カツンすげえ^^後ろの席のおじさん(知らない人同士)の会話が声デカくてうるさいなーと思いつつ聞いてたら

「今日はなんで東京に?」
「いやぁ、コンサートがあったんですよね」
(ままままさかカツンじゃないよね…?)
「へぇ〜!どなたの?」
「元モー○ング娘。の中澤さんのコンサートでして…」

カツンじゃないことに安心しつつ「そこか!」というツッコミを心の中でしましたよ。その後は完全に爆睡です。起きたらもう降りるバス停前ってどんだけ*2。慌てて後車ボタン押して荷物まとめたよ!危ない危ない!そんな感じで帰って参りましたよ。やっぱり日帰りつらい…OTKと飲み会したかったしいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
ってこんなこと書いてぱっと思い浮かんだのが上田くんソロコンの打ち上げ…上田担みんなで集まったらどんなカオスな集団になるんだろうとか…^^ちなみに今までの打ち上げなどでは上田担4人が最大数でした*3。4人以上で集まれないかなー。(笑)

*1:※実際はこんな名前ではありません

*2:1番最初の停留所なんです

*3:04サマリーのとき