20081004

10月4日の行動日記。相変わらずの自己満足&長文&画像多めです。
上田くんお誕生日おめでとうございます!ってことでやって参りましたよね天使の日。ミキさん&エッコさん(共に@上田)と東京で遊ぶため、私夜中までせっせと昔のショップ写真整理してたの。みんなに見せてみんなで萌えようと思って。だから睡眠時間3時間で耐え抜いたよ。
朝、往復のバスの予約&決済の件でトラブル*1に巻き込まれた*2のでげんなり。しかも気付いたら夜中まで整理してた写真持ってくるの忘れたしー!ががーん!持ってくるの忘れたよよよ…とミキさんにメールしようとして更に気付いた。私待ち合わせ時間より1時間早く着くバスに乗ってる…!どうりで朝早いと思った!完全にバカ!ほんとすいませんorzミキさんは1時間早い待ち合わせに対応してくれて天使のようだった。どうもありがとう。
本日の目的はチョコカフェだね!チョコカフェ久しぶり!20081004日付入りチョコレートをゲットしましたよ。9枚入り1200円という高級チョコを。(笑)本日のチョコレートのお味は【りんご】でした。ホワイトチョコベースでほんのり甘酸っぱいの。りんご。美味しかった!ケーキ&ドリンクを食しつつまったり。

今期間限定で出てるチョコレートのケーキ食べました。【バスクショコラ】っていうケーキで、硬めのガトーショコラの中に粒ガナッシュが入っているという、チョコ好きにはたまらんケーキです。ケーキっていうか、もはやチョコだったよ。まじで美味しいので皆さんも食べてみて下さい。1カット小さいんだけど、結構ずっしりきます。ミキさんが食べてたザクザクのやつも美味しそうだった!写真の日付入りチョコは、ドリンクに付いてくるおまけだよ。

帰りに56種チョコレートの中から、70%カカオ、豆乳、ミルクティー、黒胡椒をお土産に(もちろん自分の)買って退散。
ミキさんが「ポポロの食パンが!!!」と萌え狂っていたのでそれを見るべく、本屋巡り。八重洲ブックセンターには先月号しか置いてませんでした。ヲタ誌迫害されてる。(笑)東京駅の本屋にもありませんでした。大丸の本屋でやっと発見。食パン…!!!!!!!!!!1食パン持参な上田くん萌える萌える萌える萌える萌えるけど切ない(´;ω;`)だってつまんなそうな顔して食べてる(´;ω;`)ハチミツもバターも塗れないんだもんね(´;ω;`)たっぷり塗りたいのにね(´;ω;`)ラップに包まれている見た目的にも切なさが漂っています(´;ω;`)あと月末にランドに行くのでディズニーファンとか、ガイドブックとか見てハロウィン萌えしてきました。黒猫ちゃんきゅるるん。
ひとしきり萌えてから原宿に移動して、Q-pot.に行って参りました。私店舗に入るの初めて…!ドッキドキでした。可愛いものに囲まれて私は幸せでした。ああ本当に可愛い…。とりあえず、チョコのマカロンはまだ迷っています…。ピンクより何よりチョコ色が1番好きな私…。ハロウィンの新作も可愛いし(でも値段的にムリ)物欲がまずいです。ハロウィンのフライヤー貰って退散。
あとは原宿をふらふらしました。で、とにかく私の買い物に付き合って貰いましたwww最低wwwVISでワンピをゲットして(チェックの!可愛いの!)、ラフォーレのオリーブでブーツをゲット*3。オリーブのブーツまじネ申だし!スリッパ並の軽さでふわっふわだし履き心地最高だし、試着してそのまま履いて帰りましたよ。(笑)それまで履いてたウェッジのブーツに疲れてたのでちょうど良かった。あとNe-Netで癒されました。ゆるキャラ最高。あの猫ちゃんの名前”にゃー”とか初めて知った爆笑だし!うさぎは”ぴょん”なんだって!可愛い可愛い可愛い!他にもインパクトやばい強いキャラがひしめき合っていたよNe-Net超推せる。地下のバンドのCDが売ってるコーナーに行ってまさみん探したり(なかったけども)、スイマー行ってやはりゆるキャラに癒されたり。(あのポーチがやっぱり欲しくなってきた>ミキさん)ゆるキャラが本気でツボです。かわゆすううううう><*
フォーレ抜け出して、休憩する場所を求めて裏原やら路地裏やらうろうろ。裏原で、先日私がもふもふのシュシュ買った*4お店に遭遇!*5やはりミックスカラーに夢中><かわいい><前に行ったときに虜になっていたミックスカラーのボンボンのピアスがやっぱり欲しくてミキさんとお揃いで買ったよー!ピアス空いてないからイヤリングに改造した!とりあえず合わせる服が見つからないんだけど結構カジュアルなら何とか合うか。ふふふすてき。ミックスカラーラブラブ(*´∀`*)
休憩はSAD CAFEにて。

手捏ねハンバーグのカレーソースがけ+ライス+サラダ+スープ+パン、これで500円って本気で破格だ。飲み物はプラス100円で飲めるし。ボリュームもあるし!美味しいし!大満足!
腹が満たされたところで歩いて渋谷まで。今、ディズニーストアで何か買った際にクーポン提示すると非売品のおばけ(名前は失念)のマスコットキーホルダーが貰えるのです!

これが欲しくて、ミニーちゃんの食玩買いました。

↑こんなんが当たったよ。可愛いよね。可愛いけど、他の種類のものと比べると地味だよ。(笑)あとディズニーのプリクラが置いてあってびっくり!ノリで撮った!フレームは2つ選べて、4枚撮影するんだけど写真になるのは2枚だけ。落書きはできないよ。500円だったよ。軽くぼったくられてるけど気にしない。ハロウィンのフレーム可愛い!ランドのフォトスタジオ行かなくてもこれで満足です。もう1つのフレームはプーさんにした。だってイーヨーがそこにいるから必然^^そんなことしながらエッコさんと合流。土曜日だってのにお仕事お疲れ様です><
ゲーセン行って3人でプリクラ。若い。(笑)エッコさんが扇子持ってきてて偉かったです。私は写真を忘れたというのに。(引きずってる)あ、これまた先日載せたもふもふくまさんの定期入れが3つ揃ったのでプリクラにおさめたよ。3人でお揃いです。どんだけ仲良しさんなの☆
地下鉄でまたまたチョコカフェ前に現れ、近くにある居酒屋で飲みー。

もうエッコさん×ビールは慣れました。エッコさん×緑茶梅酒とか。可愛いのに渋いんだよね…。ここで食べた芋餅がとんでもない美味しさでした。今までに食べたことある芋餅なんて芋餅じゃないやい><上田くんのお誕生日だけど、ほぼまさみんネタで盛り上がる上田担たち。まさみん愛されてるー!あ、リプトンのおまけがまたまた可愛いことになってるのねー!絶対ゲットします。
私のバスの最終が22時なので早めにごちそうさま。コンビニでリプトン見たけどおまけついてない…やっぱりおまけはNEW DAYSですよね!上の方の朝の出来事でちらっと書いたバスのトラブルの件で窓口でガチ討論。まあ結局解決しないままなのですが_| ̄|○本気で嫌な思いをしました。お二人にも付き合ってもらっちゃって申し訳なかったです…。2人とお別れして、バスに乗り込んだわけですが、結局私がそのトラブルに巻き込まれたせいでバスの出発が遅れてしまったわけです。乗り込んだときのアウェー感ったらなかった。みんなに見られるし、ため息つかれるし、私は悪くありません><って思って最初は我慢してたけど、やっぱりバス会社の対応の悪さとか、そのせいで私が悪者になってる状況とかに耐えられなくなり1人静かに涙を流しましたwwwnanoたん聴きながら寝てしまえ!と思って目瞑ってたのに、人って瞼閉じてても涙流せるんですね。びっくりしました。で、気付いた頃には寝てたし起きたら地元だしで何とかやり過ごしましたけど。しかし最後に嫌な思いしたな…。このトラブルの件については月曜(つまり今日)解決する、はず。でも絶対に許さないです^^今回だけは許せません^^後味悪い終わり方でサーセン^^
あ、買い物したものは後でまとめて晒すよん。これも自己満。

*1:と勝手にバス会社の人に言われた

*2:私が起こしたのではなく私は巻き込まれたのです

*3:だって4000円

*4:id:lovely-baby:20080926:1222356653

*5:行きなれてない場所だったからもう二度と行けない気がしていた