究極の応募特典はこれだ〜!

パーリィ会場


AKB48のクリスマスパーチーに行ってきました。「会いたかった」のCD応募特典が当たったのです。今月は東京行くつもりなかったのに…でも当たったら行くしかない!会いたかった!

原宿のYMスクエア5Fレストランが会場。ペア招待なのに席番号がくじ引きで、連れと離されるという。AKBまだ慣れてないから怖かったよおおお!食べ放題・飲み放題で、各テーブルにヲタ10人がぎゅうぎゅうになって座りました。

そしてメンバー登場!わあああ私服!各テーブルにアルファベットが振り分けてあって、メンバーがくじ引きでアルファベットを引いて、そのアルファベットのテーブルの元へやってきて座るとのこと。え、ちょま、…!!!考えられない事態に軽くパニックです。私がいたテーブルにはゆかりんとおーいえがきました。おーいええええええええ!!!!!!!!!!111近い!細い!顔がちっちゃい!目でかい!くりっくり!かわゆい!どうしよう!おーいえはテーブルに着いて「緊張しますね。おーいえがんばる!よろしくお願いします!」と挨拶。めっちゃ可愛いんですけど(;´Д`)はぁはぁ

メンバーの元にジュースが配られ会場全体で「カンパーイ!」おーいえとグラスカチン☆しました。

ここからがめくるめくおーいえワールド。指で作るカエルをやってみせて「カエルですよー出来ますかー?」ってちょ…!もちろんヲタクはやります。おーいえの周りのヲタみんなでカエル作ってたので異様な光景になっていたはず。(笑)おーいえの元にケーキが運ばれてきてプチシューを頭に持ってって「おーいえマウス」ってやってた。かわゆすううう!そして次々とケーキを食べるおーいえはチョコケーキを私服にこぼす。(笑)

イベントは最初にビンゴやりました。番号が当たるようにってビンゴ用紙にパワーを注入してくれました。そしたら番号が当たりました。ドびっくり。おーいえパワーは本物です。番号は当たるんだけどなかなか揃わなくておーいえに「(ビンゴ用紙)見せて下さい。○番と○番(ビンゴになるための番号)当たれー!」って言ってもらった!それは当たらなかったけど、本当に嬉しかったですうううううう。

ビンゴの次はテーブル対抗じゃんけん大会。各テーブル代表2名で対決。こちらのテーブルからはもちろんゆかりんとおーいえが代表ということに。本番のじゃんけん大会の前におーいえとじゃんけんしました。私が勝っちゃって「おーいえより強い〜やって下さいよ〜」と言われた。こういう勝負ごとは本当に駄目なんだな…。結局ゆかりんもおーいえも負けちゃったんだけど、もう私はそんなことどうでもいい。この場に居ることが幸せ過ぎた。

その後新曲「制服が邪魔をする」のPV鑑賞。私こういう曲調好きなんだよね。早く発売しないかな。ただ一般人的にはこの曲(歌詞)は受けなさそうだな…「誰が〜見てても〜関係〜ないわよ〜キスしなさ〜い あーん♪」て。

ゲームの合間合間でメンバーと撮影する人がいたので(携帯カメラOK)、私もおーいえに「写真撮っていいですか?」って聞いたら「いいですよ〜!一緒に撮りましょうよ♪」と2ショ準備万全ってところで支配人から「撮影はあとで撮影の時間設けるので後にしてください」とのお声が…「またあとで撮ってね」って言ったら「うん後で♪」って言ってくれたハァーン(*´Д`*)

その後メンバーはステージに集合して私物プレゼントの抽選会。おーいえはニャン太(正式名称は違うネコのぬいぐるみ)、めーたんはピンクのプードルのぬいぐるみ(「いつも一緒に寝てます」って言ってた)、佳代と才加は香水(何の香水だか特定出来ず。才加のはヴィヴィアンぽかったような)。

抽選会後、メンバーによるカラオケ!各チーム1人しか歌えないってことで支配人が「歌いたい人ー」ってメンバーに聞いたらAはみんなもじもじしてた。やっとたかみなが挙手して「学園天国」を歌った!(上手)次Kに「歌いたい人ー」って聞いたらKは「はいはいはいはい!!!」って自己主張激しい。(笑)そんな元気なチームKが本当に大好きだよ私は。才加とゆかちゃんで「キューティーハニー」を歌ってくれました。2人ともノリノリで踊りまくってて、これがめっちゃ盛り上がった!可愛い2人とも!そんな才加の姿に胸を撃たれた私は才加担になりそう…っていうかAKBみんな可愛くて推しが決められない…。

カラオケ後時間がないのかこれで終わりますってことに。撮影会はどうなったんですかああああああああああああああああああああああ?おーいえと約束したのに…!ちゃんと言うこと守って待ってたのにこんなのアリですか…!このまま本当に終わっちゃってリアル_| ̄|◯でした。こんなに後悔するなんて…うわあああああん!でもこのまま帰るのもなーと思っておーいえが食べ残したケーキを写メってきた。なんなら食べて帰ってくればよかったかな。(やめなさい)写真だけが心残りでいまだに悔やんでるよーもうどうにか諦めたい…。こういうときは大人しくしてないでガツガツしたもん勝ちだと知りました…ああおーいえ…

とまあAKBに興味ある人しか分からないと思うんだけど、なんていうか本当に凄かった。普通に目が合ったり、笑いあったり、喋ったり、ありえていいのかな…!ネ申過ぎるイベントでした。東京にきて本当に良かった。も う A K B し か 見 え な い 。