AKB48楽曲大賞2007

マキ(id:daybreak_68)の日記で知りました。私も参加したいと思います。AKBカテ久々だ…。以下投票さらしでーす。動画とか載せて長いので畳みます。

楽曲部門

  • Team K 2メドレー(5点)


どうしても転がる石になれを入れたくてコレに。もちろん3曲とも大好きなんですが。シンデレラ〜転がるに繋がるところとかいい感じ!私の中では“K=転がる石になれ”なんです。劇場で見て、Kの力強さを存分に見せられた曲です。やっぱり圧倒的に盛り上がったし!「♪We’re the team K」のところ、みんなカッコよかったよ!歌詞も振り付けも「これぞチームK!」って思う。この曲を聴くとかなり高まりますwwwとにかく私はチームKの、力強さと絆が感じられるところが大大大好きなんです><!

  • Mr.Kissman(5点)


私の好みの曲調なんです。そんでもって振り付けも好みなんです。公式で動画うpされた頃はリピしまくってて最近もブーム再来って感じで聴きまくってます。「♪(その眼差し)悪びれず」の花ちゃん、目元を指でトントンってしてるところがキャワです!「♪Hello Hello Mr.Kissman」のとこのあっちゃんも文句なしにキャワだしねええええ!↑の動画見てるとノゾフィスの笑顔がなんだか印象的。みんな可愛いねえ。

  • BINGO!(5点)

♪Hit Hit!ど真ん中に命中〜♪まさにコレです。この曲の可愛さはハンパないだろう!ってきっと誰もが思っている筈。THEアイドル!歌詞も曲も振り付けもとにかく文句なしにツボ。シングルの中で1番好きだと思います。

  • クリスマスがいっぱい(3点)


これは去年クリパ会場で延々と流れてた曲で頭から離れなくなっちゃったんだよねー春のカツンコンツアーのときにゆき(@亀梨)と歌いまくってたってのもありwww*1思い出の曲って感じで好きです。有華ちゃんの伸び伸びした歌声が聞いてて気持ちいいし、ともーみ&コリスが甘い声で「♪けいたいのとーりこー☆」ってやってるとこも可愛い。ともーみは見れば見るほど虜になってしまうのが悔しいです…。(笑)

  • ただいま 恋愛中(2点)


これも好みの曲調なんです。(笑)チームAだからこそ歌える歌って感じだよね。振り付けもとっても女の子らしい感じでAの味が出てる曲だなぁって思います。衣装も可愛い!

PV部門

  • BINGO!


楽曲は上でも書いた通り、PVの可愛さもピカイチだと思います!全員参加ってのも嬉しかった。2番で、砂浜でキャッキャしてるAKBたちの可愛さには胸キュンです。やっぱり笑顔っていいね!あっちゃんがほっぺに両手持ってくの最高に可愛いし、ともーみ&かなちゃんがハート作って近づいてくるのも、コリスがカメラに向かってパンチしてるのも可愛いし、っていうかみーーーんな可愛いんだよねこのPV!

推しメン部門

私推しとか特に決めないでやってたけど…血の涙を流して1人に絞ると…やっぱりおーいえなんだな。どうしても目が追ってしまうんです。気になり過ぎる。「あたし今までにこんな人見たことない」ってくらい凄いキャラしてる。(笑)会いたかったプラベ映像→会いたかったPV→クリパのステップで完璧おーいえに心持っていかれました。なんともいえぬ味のある子です。クリパでおーいえがテーブルに来てくれたのも運命だと思ってる!これからもずっと応援していきたいです。

*1:仙台の道端や北海道のホテルで熱唱してましたwww