時代が急かす

頭の中がぐちゃぐちゃです。
去年私何やってたかなぁと思って、ちょっと久々にじゅげむの方を覗いてみた。2006〜2007年、月に数回しか日記書いてないね*1。一般日記はSNSで書いてたけどね。なんとなーく後悔してるよ。上田くんのこと、カツンのこと、何年の何月何日、何か思うところはなかったのかな。あったけど書かなかったのかな。記録って大事だよね。人間は記録しないと忘れちゃうしさ。昔はさ、毎日、日記書いてたよ。うえぷーうえぷーうえぴーうえぴーっつって*2。夏休みなんて、1日に何回も書いてたりしたよ。もうどんなくだらないことでも書いてた。いつからかなー?文章にするのが難しくなっちゃったんだろうな…書いては消して、書いては消してって繰り返して。きっと色々意識しちゃってたんだと思う。「みんなに読んでもらってるのに面白い文章も書けないし」って、くだらないことだけど。きっと凄く気にしてたんだと思う。寂しいことなんだけれども。そういえば、メモラのログも、じゅげむの消したログも、前のノートに入ってたから消えちゃってるんだよなあ。たっまーに見返して酸っぱかったりしょっぱかったりするのが楽しかったんだけどな。*3何が言いたいのか分からなくなってきたけど、これからは出来るだけ、思うことがあれば記録しようと思います。拙い文章もくだらない文章もつまらない文章も、気にしないで書きます。後悔しないように!書いて後悔することもあるだろうけど、それも成長するためには必要。うん、本当に何が言いたいんだか…。(ぐるぐる)

*1:その前の日記は削除しちゃったので無い

*2:…触れないでね☆

*3:記録しても、場合によっちゃ意味ないのか。