バレンタイン

バイトのお姉さんとケーキ作りに行ってきた!
去年も行くかもと騒いでいたABCクッキングスタジオに行って参りました。あたし、いつも調理実習とか、家でも何かお菓子作ろうとしても失敗ばっかりでショゲて大人になってから何も作ってなかったけど*1、ここなら少人数だし先生もいるしちゃんと出来そうーと思って行ってみたかったの。
イベントで、“ショコラハートケーキ”を作ってきました。材料は分量がもう計って用意してあるし、先生も手伝ってくれるのであっという間に出来ちゃったよ。もちろん失敗もなし♪お姉さんと「うちらのことだから*2箱蹴っ飛ばしちゃったりしそうだねー気をつけようねー(笑)」なんて笑って、いざ持ち帰ろうとしたら、ワタクシやってしまいました。まさかの箱ひっくり返し!!!(笑)ケーキ用の手提げ袋にケーキ箱を入れてたんだけど、手提げ袋のヒモを片方持ちそびれてしまいましてひっくり返り^^一瞬時が止まった。しかもそこでギャーってなるんじゃなくて爆笑しちゃうからね!私は別に好きな人にあげるやつとかじゃなかったらから崩れても問題ないので(ノ∀`)お店出て箱の中身を確認してみたら…まあ案の定だよね^^↑のURLの見本を見て頂ければ分かるように、ナッツは左上にも乗ってたんだけど、一箇所にまとまり、真ん中のチョコソースが溢れ出しナッツもチョコ漬けに、箱にもチョコがべったり。あーあwwwwwこれ見た瞬間やっぱり爆笑wwwww私はやっぱり料理とかお菓子作りにはどうも縁がないらしい。まあ楽しかったからヨシ!ただ、ひっくり返す前の写真も撮っておきたかったなー。結構キレイに出来てたんだよ本当だよ*3!バイト先に「ぐちゃぐちゃですけど皆さんでどうぞ」と一言添えて置いて来た。うん、そろそろたった1人の相手が欲しいよね!☆

*1:例えば調理実習でケーキ作ったら膨らまずカチコチになったり、例えば家でクッキーを焼いてみようなら絞り機で記生地をまあるく出してオーブンに→焼いてみたら生地が溶け?広がってバット型の四角い1枚の食べ物になってたり。散々☆

*2:おっちょこちょいコンビ

*3:信じてもらえそうにない