桜の花びらたち2008&動物園

3日は面接後に代々木公園へ花見に、今日は上野動物園に行って自然と触れ合ってきました。なんてのどかな21歳。以下行動日記と写真たち(大量)。

3日

バスで東京に行くとき、必ず隅田川沿いを通るんですが、先週は何もなかったのに昨日は桜並木になっててキレイだった!面接終えて*1スーツ脱ぎ捨て靴もぺったんこにして、中学からのお友達Mと代々木公園へれっつごー!私代々木公園ってNHKがある通りだけだと思ってたんだけどすっごく広いんだね(笑)知らなかった。桜はちょこちょこ葉桜になってたけどまだまだキレイでした。



実はこんなにしみじみ桜を見たのは生まれて初めてな気がして、私は今までなんて残念な人間だったんだろうと思いました。桜キレイね。みんな寝てたり本読んでたりバドミントンしたり木登りしたりだるまさんが転んだしたりチュッチュしたり、フリーダムな空間でした。人間観察楽しい。あ、そういや帰り際に女の子2人組が「あれ絶対そうだってー!」「写真撮ってもらう!?」とかキャッキャしてたから誰か有名人でもいるのかとキョロキョロしてみたら、マイケル*2がいました。普通にお好み食ってた。(笑)
公園周辺をうろうろして、Camera Cabaretへ行ってみました。トイカメラ屋さん?110 Camera?Harinezumi-camera?どっちで呼べばいいのか分からないけど、小さいトイカメラを買いました。トイカメラはマキ(id:daybreak_68)の影響ですね!私はハムスター*3、Mはケガねこ。

イラスト見て、風呂敷背負ったねこだと思ってたのに、お会計して渡されたレシート見たら「ケガねこカメラ」って表示されてて爆笑だよね。お店に色んなトイカメラで撮影したサンプルの写真がいっぱいあって、それに写ってたカピバラさんを見てMが「カピバラって実在するの!?」って。架空のものだと思ってたらしい。(笑)4コマで撮影できるトイカメラいいなー欲しいなー。
それからパルコでやってる蜷川実花の写真展に行って参りました。その名も蜷川妄想劇場。ほんとみんなかっこよかったよ…!特に成宮くんと加瀬くんと安藤さんの写真に釘付けでした。成宮は自分の魅せ方知ってんなー。カツンで言うかめだね!加瀬くんは目元が前髪で隠れてたんだけど、そこからチラッと見える流し目にドキドキしました。安藤さんは足を付け根あたりからむき出しにしてる写真があったのでドキドキだよね。(笑)楽しかった!帰りにポストカードをゲットしてきたよ。
ご飯は、ちょっと名前忘れたんだけどアメリカンなんとか(…)というハンバーガーのお店でボリュームバッチリ☆なベーコンエッグバーガーとバニラレーズンというシェイクを頂いてきました。うーんうまい!!!HardRockCafeもそうだけど、本格的バーガーって何て美味しいんだろう!バニラレーズンも超うまかったなー。さすがマ○クの4倍の値段なだけあるわ。
M宅にお邪魔して、トイカメラで何撮ろうかって話をしてて、カピバラさんの写真のことを思い出し「動物園行きたくない?」ってなり、上野動物園へ行くことに決めました。Mは大学に行くって言ってたのにカピバラさんに会いたいが為にサボタージュです。

4日

上野で韓国料理で腹ごしらえをしてから上野公園〜上野動物園へ。なぜかすっごく混んでたんだけど!みんな仕事はどうしたの?お花見の場所取りとか凄かった。上野公園の桜もきれいだったなー。桜並木。花びらがいっぱい降ってきた。

そして待望の動物園!動物園ってほんと幼少の頃以来だったから楽しかった!そして上野動物園の広さに脱帽。シロフクロウがまじ可愛かったの!笑ってんの!!!(笑)

私達の中では本日のMVP獲得でした。いや笑わせて頂きました。レッサーパンダも可愛かった。でもその子が段差に擦り付けるように腰振ってて「ねえ何やってるの!?」爆笑だった。M期待のカピバラさんは、想像以上にデカかった。もっさりしてた。(笑)

壁沿いにいて、ずっと動かなかった…写真がうまく撮れなかったよ。トイカメラは諦めました。ふれあい広場みたいなところではヤギ・羊が放されていました。羊の毛すげえ!もこもこ硬めで温かくて、絨毯みたいだった!Mがムートンブーツ履いてたんだけど羊がブーツガン見してた(笑)
うささんも可愛かった。でも触れ合えなかった。そしてそして、私のお目当ては…そうだね、ロバだね!ロバちゃん超きゃわゆかったよう!

微笑んでるみたいで可愛くないですか(*´∀`*)キリン楽しみにしてたのに、檻&ガラスに完璧バリアされてた…ガラスに入ってると写真に上手く写ってくれないんだよねーすごく残念だった。
夕方、動物達に別れを告げて、Mにも別れを告げて、東京から帰ってきました。いや〜〜〜疲れたけどなんかほのぼのして癒された旅だった。目的が面接より遊ぶことになってるけど気にしない!

*1:詳しくは語らいません…^^一つ言えることは頭が真っ白だったということだけです…^^

*2:ジャクソンじゃなくて「ドン、マーイケル☆」の方だよ

*3:ロバを買おうと思ってたのに、リアルでのあだ名がはむなのでこれをゴリ推しされた