永遠のFREEDAM

突然だけど、大学入ってからだな、色んな景色が見たいなと思ってその思いは尽きません。大学入るまではほんと子供だったんだろうねぇ…。中学の卒業旅行で大阪・奈良・京都に行ったんだけど、うちらのグループはどうしても京都で買い物がしたかった。(笑)都会に憧れてて、当時は東京にも行けなかったからこれは買い物のチャンスだ!と。だから奈良といえば他のグループは東大寺に行ったけど、うちらは奈良駅近くの名前も覚えてないような(失礼)お寺へ。サーッと見学して京都に移動。そして京都といえば金閣寺金閣寺には行ったんです。ただ、駆け足で見学して終わりました。バカかと!アホかと!金閣寺を走ってるんだよ。ナイね。(笑)その代わりお買い物は大満足に楽しんだ。でもこのことは今でも後悔している。だって、奈良の町並みだって京都の町並みだって、情緒あるもの、何にも覚えてないんだもの_| ̄|○だから改めて修学旅行と称して旅したいと思うし。東大寺だって行ってみたいし、金閣寺だってそうだし、京都で抹茶とか飲みながら和菓子食べたいし…。
時は流れて高校の修学旅行。福岡・長崎・熊本に行きました。…同じ過ちを犯したんだね。景色とか全然覚えてないね。太宰府行っても長崎の町並み歩いても阿蘇山行っても、友達とキャッキャ喋ってるだけで景色なんて見てなかったよ…。
だからこれからはちゃんと色んなもの見て感動していきたいと思ってる!(遅いけど!)卒業までに色々見るといいんだけど。ヲタクだから遠征のついでに観光ってありだもんね。6月は広島行くしね。広島といえば宮島でしょ?厳島神社でしょ?日本三景でしょ?次の週は宮城でしょ。宮城といえば松島でしょ?日本三景でしょ?1ヶ月に2回も日本三景のうちの二景の近くに行くなんてすげーよなー。7月は北海道だしキレイな景色いっぱいだもんねー。色々行けたらいいなーとかこっそり思ってる。こっそり思ってる割にこの長文エントリ。(笑)自分に言い聞かせる決意みたいなものだから許してください。