KAT-TUN III -QUEEN OF PIRATES-

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

これは非常に良いアルバムです。鳥肌総立ちアルバムです。1曲目から荒波!な感じがとてもいいです!もうこれ暗雲立ち込めて雷がゴォロゴォロ鳴ってる荒波立つ大海原と大揺れの海賊船しか見えてこないでしょ!本当に海賊を彷彿とさせます…!(興奮)ただタイトルの「∀」がちょっと癪に障ります。(笑)
母/父*1は上田くんメインで歌ってるよね?上田担の幻聴じゃないよね?声がめたくた可愛いじゃないか。(萌)これだからアルバム最高だわ。
「-un」…ろばまる(*´∀`*)と思ったら歌い出しロバ丸だし!素敵なハモり!てかもしやBメロもロバ丸?私あんまり声の聞き分けが出来ない人なんだけど(笑)もうこれロバ丸のユニ曲にしちゃえばいいのにッ*><**2爽やかでとてもいいですね。メロディー的にはワンピの主題歌とか出来るよ。*3
「何年たっても」すげぇ素晴らしい曲きたこれ。こういう曲大好き!タイトルと曲順だけ見てバラードだと思い込んでいたけど、いいねこれえええ!こういうナンバーはカツンにもどんどん歌ってもらいたいと思う!合う!!!上田くんの「君の腕が俺つかんで引き寄せた」ってパートがとてもよいです。「つ」にもうちょいアクセント置いてもいいかな。通常だとこれがラストなんだよね?こういう〆ってなんかいいね。いかにもって感じじゃないところがいい。
「SHOT!」は歌詞が好きです。自分の中でPeakとどこか通じる。曲も好き。私は「半音上がる・半音下がる」の音が好きなので(笑)、それが多用されている曲は無条件で大好きです。
そして「12o'clock」もうこれ好き好き大好き><でもいつも早送りして46秒から聴く。(笑)46秒でバンッと音が入るとこが超好きもう大好きこれ><><><あと声とか音が重なってるとこがいいよねー「good time(good time)逃れられない」とか、結構ガチャガチャしてる曲好きだから、声も加工されてるしこれ自分内大ヒット。サビ前の「うぉーーーうぉーおおうぉーおおおー」とか最高じゃないですか?もう、サビ前で無駄にうぉううぉう言って盛り上がってるところ最高にいいよ。でも最後のちゅっがあまり好きではない。
愛のコマンドは会場を走り回りながら歌うのだろうか?そんなイメージ。サビでダッシュし出しそうな。(笑)でもこれこそスタンドマイクとかありそうだな。
SIX SENSESはウタワラ(だっけ?)で聴いたイメージが超印象に残っていたので、CD聴いてちょっと物足りないなぁって感じてしまった。ウタワラではイントロでカツンみんな「ホゥ!」「ホゥ!」「フゥ!」とか煽りをかぶせかぶせで入れてきてたじゃん。(笑)あの煽りでこっちもテンションだだ上がりな部分があったからなー。早くライブで聴きたいです。うん、SIX SENSESは生だな!
好みの曲が後半に集中しているので後半ばっかり聴いています。「-un」「何年たっても」「12o'clock」がベスト3かなぁ。最後の4曲を何故ボーナストラックにしたんだろ…別に、初回盤買った人しか知らない曲☆なんてプレミア感はいらないから、通常にも入れて一般の人(レンタルする人とか)にも聴いて欲しいよー。後半4曲にカツンの「カッコイイ」が詰まってるのに。せっかくのカツンらしさを小さな枠に閉じ込めておくのは勿体無い。

*1:

*2:放っておいて頂ければ幸いです。

*3:どこまでも海賊にこだわる海賊厨