R-One KAT-TUN #125

ソロコンタイトル発表!「マウスピース」だそうです。英語かカナかは不明ですが。ボクシングかと思いきやネズミーランドの方らしいです。(笑)チケに上田くんが自ら描いたブサカワなねずみさんがプリントされているらしいよ!(不安だ。超不安だ…!)(そんなチケは27日着)(私のところには来ませんがね!!!)ちなみにやっぱりボクシングにもかかってるらしいよ、マウスピース。グッズもブサカワねずみなのかなあ。どんなんなるんだろう…!だってさだってさ、絵が下手なくせにコングッズデザインした人って今までにいる?いるの?その辺の不安は拭いきれませんが、コン自体は楽しみだよ。だいぶチケ揃ってないけどね…。
とにかく今日のラジオ聞いといて良かった。もう125回も放送してんのかーとびっくり。上田くんのテンションの低さにびっくり。あれがデフォルト?声がだいぶ聞き取りにくかった。けど、そこがいい。ロバ丸ラジオは”収録”じゃなくて”お喋り”なところがいいんだ。上田くんが父親とキャッチボールをしたらお父さんが下手だったという話。「まじかよと思いましたけどね(笑)」低い声で淡々とでも笑いながら話す上田くんがツボでした。ほんとに普段のお喋り的な感じが萌えますね。野球繋がりでJ2000という単語が出てきて懐かしさに涙が出そうでした。(笑)小学生のリスナーからちゅーの相談のとき「俺は小1のときにやってましたけど」とサラッと自慢したり「時代は変わってますからね」と現代に理解ある上田くんと、断固許せないという中丸くんの相対が面白かった。上田くん「小1で激しいのやってましたよ」発言に「こいつ…」と苦笑する中丸くんのやり取りを聞いて、「ああ、普段もこんな感じなのかなぁ」なんてぼんやり思いました。しかし上田くんはどこまで自由なんだ。世話係中丸の心労を察します。
たいして面白い話をしてないのに聞いてて楽しかった。来週も忘れてなければ聞こう。