アンケート質問part3

林檎ちゃんの歌で1番ジャニヲタ的視点で共感したフレーズを教えてください

一度書いたのに消えたああああorzめげずにもう一度!
ベタに幸福論とかめちゃくちゃ聴いてました。上田くんがROCKに走ったwwwときなんかも、言い聞かせる様に聴いてた記憶があります。何があっても上田くんが上田くんである限り幸せなことなんだよと。

幸福論/椎名林檎

時の流れと空の色に何も望みはしないように
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛してる故に
あたしは君のメロディーやその哲学や言葉全てを守り通します
君が其処に生きてるという真実だけで幸福なんです


あとおこのみでの下記のフレーズとか。暗い感じなんですけど(笑)本当にそうだよなーって思って。「愛した人は貴方だけ」なーんてこと言えないのは百も承知ですが、そう思う気持ちはタダですよね!だって好きなんだもん!☆

おこのみで/椎名林檎

だつて明日は如何生るみ露知れず果てはたつた一時先の未来
其れすら確かぢや無いもの 確かぢやないでせう

「愛した人は貴方だけ」


あと東京事変になっちゃうんですけど、母国情緒も痛い感じで共感してます。この曲ほんとに可愛くて可愛くて、こういう純粋な気持ちをいつまでも持っていたいなと思わせてくれる曲です。大好き。

母国情緒/東京事変

春夏秋冬雲の色まであなたとお揃いで
何一つ欲しいものがないの
もしも望みが叶うとしたら
言葉を交わしたい
母国だって同じだもの


あと質問して下さったKさんのテーマソング(勝手に(笑))宗教の中のフレーズも、共感というか「ああもうアイドルを応援することってこんな感じだよなあ」と思ったりします。

宗教/椎名林檎

誰か僕に巧いお菓子を
「毒で本望 嘘で元々さ」
可成なら甘いものが善い
湯呑勘定 蟲歯も厭わない

こんな感じです。個人的に楽しかった!どうもありがとうございました。