めーたん

昨日の0じ59ふん!を見て大号泣だった私です。OA見てたときは、なんてヒドイことするんだろうって思っていました。前々から番組でメンバーから「ババア」呼ばわりされてるのがとても気に入らなかった私です(もちろんテレビだから、ネタだからっていうのは理解しています)。それなのに昨日は年齢のことを浮き彫りにするような内容で、秋元さんからも「25歳でアイドルはいない」って話まで出て、超不安な気持ちになった。選抜の話だって握手会のときの話だって辛すぎる現実だった。そして最終的にソロデビューしてCDが1万枚売れなかったらAKB脱退という話。「何で?」って思った。何でそんな試練を与えるんですか?って。もしAKBからめーたんがいなくなってしまったらどうしようと思うと、昨日は悲しい思いで胸いっぱいでした…。しかし一夜明けて気持ちは一変。この試練は、試練でもありチャンスでもあると。AKBの一メンバーで、目立った個人活動は正直言ってやったことのないめーたんです。そんなめーたんがソロでCDデビューって凄いことだ。期待されている証だ。それでなくちゃ、ソロデビューなんてリスクのあることするわけがない。秋元さんにソロの話を聞いたときのめーたんの返事はふっ切れていました。「私頑張ります本気で。」力強くて頼もしい姿がそこにはありました。私をAKBに見事ハマらせてくれたのは、紛れもない2年前のめーたんです。それから劇場でも青年館でも後列下手で笑顔で踊っているめーたんを私は見ています。頑張っている姿を知っています。今回だってきっと乗り越えてくれるはずです。だから私はめーたんを信じます!全力で!!!!!