TATSUYA UEDA LIVE 2008 MOUSE PEACE 09/11/18:30

Dブロ16列

Sparking

  • Dブロ、正面はいいがマイクスタンドでお顔が見えません
  • 間奏は「3,2,1 GO!」でギター弾く真似
  • サビの「It's just a」で両手上げて、人差し指でNo.1ってやってた!かっこいいし!

LOST

  • 大サビ前の「けーがーれーてー」で右手を指揮するように振るところがめっちゃ好きです

挨拶

  • ライブのタイトルを忘れ「なんだっけ(笑)」って!
  • 「起きたらニキビが出来てまして、わかるかな?あんまり近くに行きたくないんですよね(笑)」

Love in snow

  • 「あ、またマイクスタンド逆だ*1。あとでお仕置きだな。」S!
  • そしてそのマイクスタンドでお顔が見えないです

カキゴオリ

  • 大サビの音が騒がしくなるアレンジ好きです。超好きです。

ミハエル〜ルシエル〜Time

  • ルシエルのフライング後の着地、ちゃっかり女性ダンサーの手を握りながら降りていた
  • Timeめっちゃ好きいいいいいいいいい!特にBメロの、上田くんがささやき声で歌ってるとこのギターのメロディが!!!
  • あとこの曲のとき、膝と腰でリズム取りながら歌うのがすごく好きなんです。Time推しです。
  • そしてそして、大サビ前のメロディが変わるとこ、「♪ぼーくを、見るうううう」って、「るう」のところが音高くて声が上擦ってるのがちょーーーーいいんだよ!!!私この「るう」の部分に3000円出してもいい!
  • 「上田くん、ありがとう。残りの500万は、指定された口座に振り込んでおきます…」

MC

  • 上「雨降ってた?」ヲタ「降ってなーい!」上「なんだ、せっかく心配しようと思ってたのに」子悪魔ですね
  • 上「マスコット買った人ー?」ヲタ「全部揃ったよー!」上「マジで!?!?予想外だな」小悪魔ですね
  • あと「ティッシュとマスコットをあわせるとちょっとエッチな感じになるんですよ」と満面の笑みで喋ってた。確かにマスコットの袋、コン○ームっぽいと思ってた。(笑)
  • そして実は髪を切ったんですよーという上田くん。後頭部が段入って少しはねてて可愛かった(*´∀`*)でもヲタにあんまり気付かれなかった上田くん。「今日はMコースだな…まるでダメ男コース」(笑)
  • バンドメンバー紹介が復活していたああああ!下手ギターのまさみさんラブ!
  • 「タイゾーさん(ベース)を遠目から見ると堂本剛くんに見えるんですよ」「分かる分かるー^^!?(無邪気)」
  • キーボードを紹介するのに、ギター?とか言っちゃって「あ、間違えちゃった」どんだけお茶目さんなの
  • スタッフさんと会議で、○○のファンはどういう子が多いかという話が出るらしい。そしてスタッフは「上田さんのファンは綺麗な子が多いですね」と真剣に言うらしい。上田くん「みんながみんなじゃないですよ^^」おいおい!

Dictator

  • やっぱり王様椅子に座って女性をはべらせてる上田くんの表情ヤバイ。見下したような目をしているの。とてもかっこいいからこれ絶対双眼鏡で見て下さい。
  • 火と水を出す演出の上田くん最強にかっこいいです。水の中盤に、水出す前に右手の人差し指上げるんだけど、それが本当にかっこいいのです。Dブロで見たら1回軽く死ねます。しかし上田くんが1人で火とか水とか操る時代ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。感動だよ!

ボクシングetc体当たりパフォーマンス

  • 裸で現れた上田くんを、隣の席の人爆笑してた(笑)
  • ドリボパフォーマンスで吊られてDブロの上に来るんだけど、本当にお顔が美し過ぎてどうしようかと思った。美しい。美しい。美しい。上田くん美しい。そしてあまりの近さに顔が勝手に笑う。耐えたけど。
  • ロープ登るパフォーマンスのとき、上から垂れてくるロープが絡まって出てきて不覚にも吹き出してしまった。なんとか直ったけど。
  • 手に布巻いてるとき(あれ何ていうの?グローブはめる前につけるやつ)、腹筋の割れ目に汗が流れてて超男前でした。

teen's

  • 2ステップの曲と覚えた
  • トップの髪をちょこんと結んでいた!しかもだいぶ無造作でした。キャワ!髪切って短いからか結んだ部分がぴょんぴょんはねててそれを正面から見るとティアラっぽい形状で可愛かったー。
  • っていうか、なんかこの曲のときからあそこがあれでなんかあれでした(ヒかれるので詳しくは書きません)

ヤンキー片思い中

  • 最後、センスで扇ぎ合ってた

愛の華

  • 「僕の1番好きな歌です」え!そうだったの
  • この曲歌ってるとき、足元にスモークが漂ってて、緑のレーザーっぽい光が上田くんを囲んでるんだけど、なんかUFOに連れて行かれそうな雰囲気なんだよね。(笑)あんまりこの曲に合ってないと思うんだけど…
  • でもその後、水のカーテン越しに歌う上田くんはすっごく綺麗だったよ。

アンコール1【ヤンキー片思い中】

  • 3回目にしてやっと「アンコール!」の声が!!!今まで拍手だけだったので、嬉しかったです。音頭取ってくれたヲタ、ありがとう。
  • 上田くん出てきて「あれ?声が聞こえないな?」って言いながら帰ろうとする
  • ヲタの「キャー!!!」に「わはーい!」とステージに戻ってくる上田くん。めっちゃ嬉しそうだった!良かった良かった!
  • 1人アンコールはありがたいという話をしていました。私も上田くん1人のためにアンコールが起こるのに感動しています。
  • いきなりピアノの方に歩いていって、少し鍵盤触ったらヲタ「キャー!」ってなったのに、「え?弾かないよ別に」Sですね(笑)でも結局「ちょっと弾くから」って言って、「イントロクイズー!」Love in snow弾いてくれました。イントロクイズなはずだったけど、サビまで弾いてくれて、バンドのみんなも合わせて音出してくれて超良かった!!!しかもピアノ上手いしすっごい男前なんですけど。
  • 弾いたあとの歓声に、両手バンザイにして腰ふりふりしててちょー可愛かった!「やべー緊張したー!」「(弾くのは)予定外!予定外!」「ぐっじょぶ!(バンドに向かって)」上田くんすっごく嬉しそうだったよ。ご機嫌さんでした。
  • 「皆さんがアンコールしてくれたおかげです」
  • そしてやっとヤンキー片思い中に。メンバー紹介で女王様のゆうこ様を紹介→ゆうこ様が上田くん撃つ→上田くんがやられるの流れ好き。撃たれる上田くんが「バーン!」って言うのも。(笑)その後「鼻血が…」と鼻押さえてました。
  • バンドの紹介で、「ギター!まっさみー!!!」って紹介されたあと、オデコあたりでピースしてるまさみさん…!まっさみー超かわいい!!!(萌)
  • ドラムバンバン叩くのやんなかったー
  • バンドはけさせた後、「皆さん、ワタクシは全力をつくしました」「ワタクシの足は、一足、一足、楽屋へ向かっております。ペタン、ペタン…」ハケる。なにこの可愛い子。この人の頭の中身覘いてみたいわ〜

アンコール2【腹ペコマン】

  • ヲタがキャーキャー言ってたら、「誰だ?今俺に生意気な口をきいたのは」ドS!
  • 上「座っててストレス溜まった人ー!」ヲタ「はーい!」ってことで、立って腹ペコマン。
  • 間奏で、Aブロに向かって「ブー!」ってオナラしてましたwww
  • しかもAブロでブーとかやってるから、いつも中央前方でやってるにゃんにゃんダンスに間に合わなそうになって「しまった!」とか言って急いで定位置に走ってた。(笑)
  • そしてちゃんと間に合いにゃんにゃんダンスしてました。Dブロで見る腹ペコマンは破壊力抜群ですね…!
  • 曲が終わって「座って!証拠隠滅、隠滅…」(笑)
  • 「かいさーん!」と、バンドとダンサーを解散させて上田くんだけステージに残ります。
  • ステージの段差に座って、「足に銀テープくっついちゃった」と言いながら掃います。ここでヲタが笑ったら「お前らねー笑うとこじゃないから」と言ってました。ああ、上田くんが普通の男子だ。(感動)
  • その後何をするわけでもなく、私はドロンさせて頂きます」と言ってはけていきました。ねえ、上田くんのドロンネタ知ってるヲタは今どれくらいいるの?(笑)懐古厨は最後の最後で爆弾を投下されました。月日は経てど外見は変われど、中身は何ら変わっていない上田くんが大好き。

*1:初日か9日どっちかも向きが逆だった