TATSUYA UEDA LIVE 2008 MOUSE PEACE 09/14/17:00

会場の雰囲気がとっても良かった!!!
Gブロ10列

Sparking

  • いつも間奏で「3、2、1、GO!」の後ジュンヤのとこ行ってギター弾く振りするのに今回しなかった(´・ω・`)

腹ペコマン

  • いつも曲始めに「お腹すいたよ〜」って言うのに今日は「お腹痛いよ〜」になってた。

挨拶

  • 「上田くんが好きですかー!?」ヲタ黄色い声。「よしよし、良い子たちだね」
  • 「今日ライブの前にご飯食べたら脇っ腹が痛くなっちゃいました」腹ペコのお腹痛いよ〜はこれが原因だったようです。

カキゴオリ

  • Gブロの端っこだったから、カキゴオリの麗しい横顔が見放題でヤバかった。
  • 最後の「笑いアエルように」のところ、最後まで声をマイクに吹き込んでて感情こもってるのが凄く伝わってきました。実は私の涙腺を壊すスイッチはカキゴオリだったりします。
  • あと真横から見ると、上田くんの後ろから射してる黄色いライトが完全に上田くんのこと包み込んでて、上田くんはシルエットになるんだけど、身体のラインが光って見えて本当にかっこいいです。絵を描いてみましたが絵心0%でサーセン^^

バンド紹介

  • まさみん「幸運なことに、マウスピースでギターを弾かさせて頂いております、まさみです。滋賀県出身。ざるそばが好きです」まさみんのプロフィールが明らかに!!!まさみん滋賀出身とか!!!滋賀でバンドやってるのかな?誰か詳細頼みます。
  • キーボードのジュンさんはムーミンというあだ名を付けられたみたいです。ジュンさん後ろ向いて、上田くんが「ねぇムーミン♪」って歌ったら振り返るジュンさん。上田くん「違う!!タイミングが違うじゃん!!」と笑いながら怒ってた。そして再度チャレンジ。「ねえムーミン♪こっち向ーいて?あはっ」こっち向いて?でこっち向いたジュンさんに笑って、語尾が笑い声になってて超可愛かったーーー。でも、ジュンさんのどこがムーミンなのかはきっとヲタクに伝わってない。

育ち島

  • 今日初めて気付いたこと。上田くんステージの段差のところに座って歌ってるんだけど、足が下の段にギリギリ届いてないの。つま先を下のステージにちょんちょん付けながらリズムとって歌ってるのが物凄い可愛いです。
  • 最後、まさみんの三線でシメに入るんだけど、リズムがどんどんゆっくりになっていくのに合わせて、上田くんとまさみんが頷きながらタイミング合わせてて超可愛い。癒される。

SMコーナー

  • ダンスに、指で顎を上げる振りがあるんだけど、その横顔をまともに見てしまった。かっこいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
  • 水出す前の、上手下手に交互に手を差し出す振りが、ビシッとしてなくてタルそうな感じで(もちろんそんなつもりはないんだろうけど)それが昔の上田くんを彷彿とさせます…。
  • 最後の水を出す前に、思いっきり腕を回してから水がバーンと出てくるのが超かっこいい!上田くんかっこいい!!!

愛の華

  • 2番から会場の天井に星空が広がって、それを見上げてる上田くんが美しいです。

アンコール

  • ヲタの「たっちゃーん!」の声にニッコニコ。
  • ここで平成の岡本くんが来てくれてまーすと紹介。お互い手振っててキャワでした。「後で感想きこ」

アンコール【ヤンキー片思い中】

  • バンド紹介で、上田くんに「まっさみー!!!」って紹介されてダブルピースでくるくる回るまさみん!!!まさみんハジケテル!!!
  • タイゾーさんのマリオの音に合わせてピョーンと跳ねる上田くんは定番になってきたんだけど、最後のピョーンのとき、まさみんも一緒にぴょんって跳ねてて超可愛かった!まさみんどうしたの!!!

ダブルアンコール【腹ぺこりん】

  • これだけじゃなく、他の曲のときもそうだったけど、ダブルアンコール求めるヲタのテンションと上田くんが出てきてからのテンションが過去最高潮でした。上田くんもすごく嬉しそうで、会場の雰囲気がとっても良かった。”会場全体で作るステージ”を今回初めて体感したような気がして、感動して号泣してしまいました。ほんとによかった。
  • 僕らの街でをピアノで弾いてくれました。ヲタみんな歌い始めて、これまた感動。バンドのメンバーも「おおー」って感じで拍手してました。

とにかく14日2部に参加したヲタみんなにお礼周りしたいくらいみんな盛り上がってたよね〜。終演後もしばらく涙止まらなくて放心状態で大変でした。14日2部は、初日とオーラスと同じく記念日になる!