TATSUYA UEDA LIVE 2008 MOUSE PEACE 09/16/18:30

Fブロ20列

Sparking

  • 間奏でのジュンヤとのギター弾く振り復活してたわぁ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

Time

  • 上手(マスクが顔にかかってる方)で入ったんだけどマスク着けてる方は髪の毛耳にかけてるとか知らなかったし…!萌えたわ
  • そして何度も言うが「僕を見るぅううう」は最強です。あの上擦り声に半額出せる。

MC(バンド紹介)

  • まさみん「ギターおよびリーダーのまさみです」
  • 上田くんまさみんに対し「こう見えてしっかり者なんですよね」
  • そして「なんかねぇ、似てる」と、まさみんは見た目ドMなのに実はドSなところが自分と似てると言っていました。
  • タイゾーさんは関西弁で自己紹介。なんか可愛い。
  • バンドで円陣組むときの掛け声を交代でやってるマウスピース。今日の担当はタイゾーさんで、「ごにょごにょ(聞き取れなかった)…行くでぇ!」と、全然声が出ない感じの掛け声だったらしいです。(笑)
  • タケシは明日誕生日
  • ジュンさんのムーミンのくだりはヲタに伝わらないし正直つまらん。(笑)
  • 志村けんの「飯はまだかね〜飯はまだかね〜」という微妙な物まねを披露するジュンさん。(笑)若干スベって、上田くんは「まさみんどうする?(この空気)」ってまさみんに問いかけてた。まさみんは無言で俯いてました。(笑)

CM(マスコット編)

  • いつもは「NOW ON SALE」だったのに、会場での販売中止したから「好評につきSOLD OUT」「通販するよ(はぁと)」に変わってた。

パフォーマンス

  • 円形ステージの上に寝転がってるとき、ずっと右手首振ってて、痛いのかなぁって心配になります。
  • ロープ登ってから全身で息するの、見てるこっちまで辛くなります…。
  • 瓦割る前にみんな静かにしてくれると上田くんの息遣いが聞こえてきます。上田くんも集中力上がるだろうからあの場面は静かにしておいて欲しいです。
  • あと今回はBGMと時間が合ってた!いつもはBGMより準備が遅くてBGMを無理やり延ばしてる感じだったのに。

ヤンキー片思い中

  • 「♪友達のままでいよーか」の「よー」のところで、膝曲げてスタンドマイクを下げて歌ってたのが超かっこよかった!
  • ピンクのタオルを頭に巻いてる子の持ってたマイクスタンドに2人でまたがって汽車ごっこ的なことをしてました。上田くん本当に楽しそうね^^

ダブルアンコール(挨拶のみ)

  • 最後メンバーみんなで挨拶した後、みんなをハケさせてるときにダンサーさんの被ってたニット帽を引っつかんで脱がして、自分で被って「ありがとうございましたー!」と挨拶。ダンサーさん、ニット帽をピンか何かで留めてたらしくニット帽引っ張られて痛そうにしてました><