ひとつ終えたからひとつ楽しむ

ゼミのプレゼン終わった…!なんとか形にしたけどコンテンツがすっかすかなのでゼミ展までに充実させたいと思います、オス!
さて、私の目下の楽しみは月末のディズニーランドです。ほんっとに楽しみ過ぎて他のこと全部ポイしたいくらい!25周年(ロバ丸と同い年のランド萌え)だし、何よりハロウィンだし!!!2年ぶりのハロウィンだよう。私のハロウィン厨っぷりは半端ないです。ハロウィン厨の原点はたぶん5〜6歳くらい。アメリカの行事が好きな友達がいて、ハロウィンパーティをやってたんだよね。ハロウィンパーティと言っても、黒いゴミ袋羽織って、庭にレジャーシート出して、お弁当箱にお菓子つめて、みんなで食べるだけなんだけど。(笑)楽しかった思い出。そして小学校低学年のときに今は無きナムコワンダーエッグ*1のハロウィンのイベントで、ナイトメアビフォアクリスマスに出会う。*2スタンプラリーみたいなもので、そのイベントが超楽しくてハロウィンもといナイトメアにハマる。そこからずーっとです。カボチャくり抜いて飾ったり(超力仕事だった)、毎年ハロウィンorクリスマスにはナイトメアのビデオ見てたし、毎年見るならもう買っちゃえばいいって思ってDVD買ったり、プラザがハロウィングッズに溢れてるから用もないのにグッズ眺めてる。かぼちゃもお化けも黒猫もカワユス。とにかくもーーー大好き。ランドのハロウィンは隅々まで凝ってて可愛いんだよねー。ゴミ箱まで可愛いしね!ハロウィンも好きだし、ディズニーも好きだから*3ランドは本当に楽しみ。写真みんながヒクくらいいっぱい撮る。(笑)ランドに向けて本屋に行く度にディズニーファンとか立ち読みしてるんだけど(どんだけ)今日本屋行ったらグッズ集みたいな本が出てて。欲しいグッズがいっぱいあった。昔のチケットモチーフのメモ帳と、昔のお土産袋の柄の封筒セット*4と、お菓子モチーフのストラップ(ポップコーンとかアイスキャンディーとか)と、ミニチュアコレクションのえんぴつが欲しいんだよね。そして毎日ランドのサイト見てワクテカしています。ゲストからキャストへのメッセージとかゲストのランドでの思い出とか読んで泣いたりしています。(笑)みんなディズニー大好きだな…!そんな感じでランド行く前日まで過ごすと思います。つーかこんなに真剣に楽しみにしてる人って重いよね。(笑)悪いけど私はランドに着いたらミニーちゃんのカチューシャをするよ。大人だけどこの日は浮かれるよ。こんだけ長々書いたけど、一言で言えば「楽しみ過ぎて辛い」ということで落ち着く。(本気で長々とすみませんでした)

*1:2000年に閉園したんだって@ウィキペディア

*2:今はランドのホーンテッドマンションにいるよね

*3:ディズニー×ハロウィンってなんて最強なコラボ

*4:手紙書かないくせに