愛してるんだけどバトン

聡海さん(@かめ)からバトンが回ってきました。うちには回ってこないもんだと思ってショボーンとしてたので嬉しいです。(笑)

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること
■指定→「上田くん」

初めて出会った場所は?

たぶんジュニア名鑑vol.5(笑)でもその頃は別に意識もしてなかった。好きも嫌いもないくらい意識なし。その後は愛かた@Mステのバックかな。ダンスかっこいいなぁって、ただそれだけだったんだけど。その後は運命の裸の少年鍋五番勝負です。ここで「出会った」って言葉を使いたいくらい私にとって大切な映像です。首とあごでコクコク頷くロバのような姿や、「たまごがうまい!」「普通の牛肉じゃない」*1など数々の天然発言、中丸に器を渡して「おかわり」ってわがまま言うところ*2すき鍋の豆腐をこっそり泥棒するところ、目つむってじゃんけんしてコロッと騙されちゃうところ、カニ食べるのに夢中でお箸の超下の方持っているところ、浅黒い肌に白いパジャマを着ているところ、全てが愛しかった。この子が好きだ!!!って、チュドーンと雷が落ちてきた。これが上田くんとの出会いです。
実物に出会ったのは神サマコン@フォーラムです。フォーラムの1番後ろから双眼鏡ガン見でした。視界がボヤける…と思ったら双眼鏡の淵に涙たまってたもんな…。クレイジーラブかっこよかったし、歌い踊ってるときの笑顔がとても印象的だったし、最後の挨拶で涙する姿を見て、改めて「ああ好きになってよかった」って思ったんだよね。

どこに萌えを感じる?

口大きく開けて笑う可愛い笑顔に萌えます。笑ったときに見えるすきっ歯(小さい歯)も好きです。もう矯正しないでね…。あと横顔のラインが素晴らしく萌えます。デコ〜鼻〜唇〜顎にかけてラインが素晴らしすぎるんです、彼。あとかっこつけてるときに目を細めるところもかっこよくて大変萌えます。あと小さい手・短い指・深爪なとこ。不器用さが全部手に表れている。だけど手足は長いところにも萌える。

M?それともS?どっちでいて欲しい?

Sを装ってるM。最近開眼しているSキャラももちろん「><*」って感じで萌えるんだけどね。出会った頃からずっとMだと思っていたし、実際にMっぽかったし、今S全開でも「ああこれは新たなキャラなんだ」としか思えないです。

どんな仕草が萌え?

唇とがらせるところ。反論しようとしてるときとか、文句言おうとしてるときとかね。あの厚い唇が突き出てるのはとても萌えます。あと唇を「んー」って隠すところ。ぺたぺたぽてぽて蟹股で歩くところ。常に曲がっている小指。目にかかった前髪を避かすときの小指とか萌えだぜ。よくコンサートで見かける笑顔withピース。動物と戯れてるときの”自然に帰った”みたいなナチュラルな微笑みとかだいぶ萌えます。

好きなところは?

全てが好きだと言っても過言ではありませんけど^^んー上記の萌えの件とか大好きだし。いい意味で危機感がないところも好き。コンでOTKに手を差し伸べたりとか。マウスピースでいきなりステージ降りて通路歩き出したとき、この子は大泣きしたぐしゃぐしゃの顔で、裸足で無防備な姿で、どうしてそこいっちゃうかなぁって「あらあら…」って気持ちもありつつそういうところが好きだなって思ったんだよね。あとみんなに愛されているところ。上田くんは愛を糧に生きる人間だと思っているから。(…)ちゃんとみんなに愛されてるよっていうの自分でも分かっていると思う。あと無邪気で子供っぽいところが多々あるけど、本当はちゃんと大人なところも好き。たまに考え方を覗いたとき、この人はちゃんと自分の中にしっかりとした芯があるんだなぁってのが分かって尊敬する。あと見た目もキャラもコロッコロ変わっても基本的なところが全然変わってないところ。今の見た目でもふと昔の表情を見せるときがあって、それを見ちゃうと「いくら変わったように見えても私が好きになった上田くんだ」って思うよね…。

嫌いなところは?

なんかあるかな?もう冬なのにデニムロールアップして素足なところとか?あとは何だろう。たまにやる気がないのが全面的に出てるところ。本当にたまにてきとーな態度のときあるよね?(笑)

望んでいることは?

またクレイジーラブみたいなバキバキしたダンスを見せて欲しい…贅沢かな…。あと本人も望んでいるマウスピース再結成!こればっかりは上田くん個人の気持ちじゃどうにもならないけどね。

もっとこの子と絡んで欲しい人は?

なかまる。「ろばまるううううううううううううう><*」ってしたい。最近の中丸が上田!上田!ってなってるのに上田くんがちっとも興味ないっていう状態は寂しいです。だからって2人して「上田上田」「中丸中丸」してるのもなんだか(笑)…もっと昔のような当たり前な存在でいて欲しい。中丸以外でも誰かと一緒にわいわいしてたらそれだけで可愛いから誰でもいいです。

この子を描くときに特に主張して描く所は?

描いたことないけど、唇じゃないかな?

家族にするなら?

お兄ちゃん。もしくはペット(犬)。本当はお兄ちゃんは中丸がいいんだけど。ペットについては深く語りません。

学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

断然ブレザー。ネクタイが萌えなんですネクタイが!!!

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

私服がジャージなんて嫌だよ、ジーンズがいいよ。でももうロールアップしないで。

結婚したい?

こんだけ好きだと語っておきながら申し訳ないけど、結婚はしたくないかな。(笑)

最後に愛をどうぞ

2001年の冬に出会って、2002年の夏から1番な好きな人として見守ってきました。あれから7年もの月日が経ったけど、たぶんこれからもずっと好きでいるんだろうなぁって、どこかで感じています。感じているし、そうでありたいと願ってもいます。これからも応援させて下さい。

回したいヲタさん5人にどうぞ

もうだいぶ回っていると思うのですとっぴーん!

*1:「これ豚だぜ?」の中丸ももちろんセット。

*2:「自分でやれよ」と言いつつおかわりよそってあげる中丸ももちろんセット。