2008年のジャニコンを振り返るバトン

皆様お久しぶりです。気づけばもう大晦日らしいですよ。実感ない。カウコンのチケもない。今からでも誘ってくれる方大募集です!^^
【今年のまとめ】ということで泥棒してきたバトンやります。

▼今年行ったコンを列挙してください。

(Johnny's Countdown 2007-2008)
  • (12.31(月) 東京ドーム)*1
ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
  • 5.16(金) 京セラドーム大阪
KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES
ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
  • 7.5(土) 札幌ドーム
  • 7.6(日) 札幌ドーム
KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES
  • 8.5(火) 東京ドーム
TATSUYA UEDA LIVE 2008 MOUSE PEACE
  • 9.8(月) Johnnys Theater
  • 9.9(火) Johnnys Theater
  • 9.11(木) Johnnys Theater
  • 9.12(金) Johnnys Theater
  • 9.13(土) Johnnys Theater
  • 9.14(日)1部 Johnnys Theater
  • 9.14(日)2部 Johnnys Theater
  • 9.15(月) Johnnys Theater
  • 9.16(火) Johnnys Theater
  • 9.18(木) Johnnys Theater
  • 9.19(金) Johnnys Theater
  • 9.20(土)1部 Johnnys Theater
  • 9.20(土)2部 Johnnys Theater
  • 9.21(日)1部 Johnnys Theater
  • 9.21(日)2部 Johnnys Theater

▼今年一番印象に残ったコンは?

まうすぴーす!

▼今年一番楽しかったコンは?

まうすぴーす!

▼泣けたコンは?

まうすぴーす!

▼もし楽しくなかったコンがあったら教えて?

全公演、非常に楽しく参加させて頂きました。

▼一番印象に残った曲は?

マウスピースのTimeはめっちゃ大好き過ぎた。毎回姿勢正してドキドキして聴いてた。ドリアラのLife goes on(だったと思う)で、メインステから中央ステに5人で歩いてる嵐が超かっこよかったのも印象的。周り暗いんだけど歌ってる人に次々とピンスポがあたって、嵐ほんとにスターだった…!

▼一番印象に残ったMCは?

カツンコン@仙台で上田くんがマウスピースの宣伝したときに、15公演くらいあるから「バイトがんばってね(はぁと)(超にこにこ)」って最後に言ったのが心臓にヒット。「がんばらなきゃ!!!!!123」ってなって必死になった結果、過去最高の給料を手にした9月。

▼行きたかったけど行けなかったライブはある?

嵐の国立は行きたかった…でもマウスピースでいっぱいいっぱいだった私には無理だった…。

▼行きたくなかったけど行ったライブはある?

ないよ。行きたくなかったら行かないもん。

▼初めて行った会場or都道府県は?

広島県!初大阪府*2!初札幌ドーム!初ジャニーズシアター!

▼遠征はした?

大阪、広島、仙台、北海道。なんだったら東京すらも遠征ですが。ちなみに各地方でお土産買ってバイト先に持って行ったら、フリーターの人(♂)に「何しに行ってるの?観光じゃなくてツアーでしょ?大都市ばっかり行ってるのが怪しい」と言われましたwww「観光だって言ってるじゃん!(半ギレ)」で切り抜けたけどね。しつこい人嫌い。(…)

▼今年1番行った会場はどこ?

台場でしょうね〜。毎日ビーナスフォート行ってたけど、毎日迷子だったなあ。

▼ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ

ないと思います。あったとしても忘れてるwww何かあったっけ?>同行者たち

▼メンバーが投げたものキャッチした?

しませんでしたー。

▼チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?

シラナイ!シリタクナイ!

▼今年最後のライブは?

マウスピースのオーラスが最後です。これが最後で良かったなとは思ってる。

▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

現実的に今年より行けない気がしてる。ほどほどにしたいです。

▼来年最初のライブはもう決まってる?

たぶんロミジュリ初日?(舞台だけど)でもジャンプコン行きたい><

▼次に回す人。

このダイアリを読んでくれた皆様へ回します!やってやって。

*1:今年またがってるから一応

*2:修学旅行では行ったことあるけど