ボブっ子の朝

ボブにしてから、毎朝支度するのが憂鬱です…右側だけ外ハネになってしまう!風に吹かれてヘア!色んな策を実行したんだけどね。髪切って貰ったとき美容師さんに「髪を後ろから前に指にくるくる巻きつけて乾かすと内巻きになるよ」って言われたからそうしたけどだめで。くるくるドライヤーで内巻きにしてもだめで。カーラーを買って内巻きに巻いてドライヤーあててもだめで。ドライヤーを下から当ててスーパーサイヤ人みたいにしながら乾かして(毛を起こしてふんわりさせようとした)もだめで。*1全部最初はいい感じになるんだけど、時間経つと朝の苦労が全て無駄だったかのように外ハネ。髪の毛セットに30〜40分かけてるのに(´・ω・`) 私いっそ坊主になりたい…と思うくらい悩んでいたらボブ仲間が「1回ドライヤーでセットしたらワックスを付けてもう1回ドライヤーでセットすると良い」と教えてくれて実行したら、今までとは全然持ちが違ったー!ひゃーい!そしてこれにプラスしてハードスプレーかければ大丈夫だよと教えて貰ったのでさっそく同じものを購入したよ。
[rakuten:bt-depot:10000032:detail]
ちなみにワックスはナカノのハード。これはとても優秀です。

朝が来るたびに「何でボブにしたんだ自分よ」と泣きそうになってたんだけど、これで毎朝の憂鬱は吹き飛びますね!BYE-BYE君の憂鬱よ\(^o^)/

*1:この中で1番マシなのはカーラーを内巻きにしてドライヤー当てる策かな