この一瞬の想いを永遠に。

3月4日です。本日です。ロミオとジュリエットの幕が上がります。
うわわ全然実感ない。たぶん今までのコン・舞台の中で1番実感ないと思う。何だろ…正直言うと気持ちがロミジュリに追いついてないというか、ロミジュリだけで頭をいっぱいに出来ない事情とかもあって、それらが私をロミジュリに没頭させるのを邪魔してるんだけど。その他にも、なーんかまだ夢なんじゃないかって思っちゃうよ。明日グローブ座着いたら「ロミジュリ?は?なにそれ(笑)」みたいな。「史上最大の釣りでしたチャンチャン♪」みたいな。だって上田くんがメインで演技するなんていまだにシンジラレナイんだもん。初芝*1が初主演でそれがシェイクスピアの名作で「愛してる」だとかキャワな女の子とちゅーするだとか…なにそれwwwwwwwwwってなる。ま、きっとグローブ座到着したら嫌でも現実が押し寄せてくるだろうからそれまではぼけーっとしときますよ。その方が気が楽だわ!
なんてね。この期に及んでふざけたこと言ってる上田担がここに1人いますけどね。お友達に、雑誌で上田くんが素晴らしいことを言ってるって聞いたんだけどまだ読めてません。上田くんが新たな挑戦に前向きになっているんだから、ちゃんとした姿勢で応援しなきゃいけないね。舞台始まる前にちゃんと読んで、心に刻んで挑もうと思います。とりあえずチケだけは忘れないようにしますね…!*2明日会えるお友達たち、楽しみにしてまーす。

*1:ちゃんとしたやつはね。「おれ、ほこらにのろいをかけた」とかは省きますよ。(笑)

*2:この前チケ忘れて絶望を味わう夢を見てしまったので怖くてたまらん