Romeo&Juliet 3.12(thu)19:00〜

前回書けなかったこととか、アドリブで前回見たときと違ったところとかを簡単に。話の流れをまだ把握しきれてないのでストーリー展開は無視して思いついたまんま。早くパンフをゲトらねばなりませんね。
以下ネタバレてるので観覧注意!



8日に「おっぱい天国へ!」って言ってたところは「おっぱいに突撃ー!」になってた。他の日もこのパターンが多いみたいだね。
舞踏会でジュリエットを笑わせるシーン。「テケテケテケテケ…」っていいながら欽ちゃん走り。しかもジュリエットに「一緒にやって」って誘ってて、ジュリエットが微妙に欽ちゃん走りのマネしてて可愛かった!(笑)照れてるのかアクションはだいぶ控えめだけどちゃんとやってるのが可愛い!
ロミオが秘密にしてること(ジュリエットとの結婚)をマキューシオとベンヴォーリオに詰め寄られるシーン。ロミオがベンヴォーリオのこと「モジャ男」って言うんだよね(笑)ひどいわ…。そんなロミオに向かってベンヴォーリオが「噂通りのドSだね!」と切り返すと会場爆笑&拍手喝采!(笑)前日のサ○ゾーニュースのネタですね^^
あと上のと同じシーンだったっけ?ちょっと忘れたけどロミオが「ベンヴォーリオって変な名前」って言うんだけど、ベンヴォーリオが「今更!?あの、僕たちずいぶん長いこと一緒にいたよね、いとこだし…今更名前…すいません」って答えてて笑った。
悲しいことばかりだけど、萌えポイントも結構あるのです。ロミオもマキューシオもティボルトもそうなんだけど剣を振る時に「ヒュンッ!」って風を斬る音がするのが超かっこいいんだ…!何だろうあの音萌えるわ!冒頭の方でマキューシオとティボルトが広場で対決してて、それを太閤様に止められるとこ。剣をヒュンヒュンッて振って背中に付けて跪くのがかっこよすぎる…剣かっこよすぎる…萌えすぎてまずい。
あとロミオとジュリエットが抱き合ってるシーンを真上から見てきたわけですが、ジュリエットの頭の大きさがリアルにロミオの半分なんだけど。やっぱり涼子ちゃんの顔の小ささ異常だよね!羨ましいぜ…。
カーテンコールは3回あったんだけど、3回目ロミオだけ出てきてお辞儀して帰っていくんだけど表情崩さないでロミオのまんま終わるからそれが辛いよね…普段の上田くんが出てれば少し救われるんだけどな…それは舞台だから無理だって分かってるし仕方ないけど。だからこそ辛いのよ><公演終わってからしばらく声出せないよ…みっちぇると会場出る前に「トイレ行きたいんだけど」って喋ったのがやっとだよ…。
3階B列で入ったけど腰が痛かったです…あんなに前のめらないと見えないなんて完全にステージの設計ミスです><><><