印象バトン

にぽぽさん(id:va2la)から回していただきました!トラバ欄にバトン回ってきてると超テンション上がる!*1回して下さる方々どうもありがとうございます。これからも待ってます。(笑)以下回答。

回してくれた方に対しての印象

オシャレ!自分に似合うものをきちんと理解してるところが凄い。私は自分に似合うものが理解できてなくてこの歳になっても方向性が定まらないのでとっても羨ましいです。なのでにぽぽさんのお買い物エントリはストーカー並にチェックしています。(笑)すいません。

周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください

どういう人間かっていうのは難しいのでよく言われることを述べてみる。

「見た目と中身のギャップがある」

どうやら見た目はほわほわのーんびりおっとりしてるように見えるらしいんだけど*2実際は感情的だし結構キツいことも言ったりするし…たぶんそういうところだと思う。

「一緒にご飯食べると楽しい」

これが1番嬉しい!食べ物と食べること大好きだから「シイナちゃんと食べるご飯は美味しい!」って言われるのが最高の褒め言葉(?)だと思ってる。

「よく笑う」

笑いツボが幅広いんでしょうな。どうってことないことでも面白くて一人で笑い出したりする。更に笑い過ぎとも言われる。みんなが落ち着いた頃にもまだ一人で笑ってたりする。あと笑い声が変なのかな…?よく「その笑い声つられる!」って言われます。

「感情の起伏が激しい」

これは自分でもどうにかしなきゃいけないと思ってることの一つ…怒り出したらなかなか止まらないし。その物事への怒りと、つまんないことで怒ってる自分への悔しさとか悲しさとかで涙が出てくるくらい激しいです。怒りだけじゃなくて喜怒哀楽すべてそうだけど、感情にセーブをかけることが苦手です。

「チョコレート好きだね〜」

また食べ物かよって感じだけど、私のチョコレート好き浸透率はハンパないと思う。(笑)

自分の好きな人間性について5つ述べてください

食べ物と食べることが好きな人

はっきりと物を言う人。*3

自分なりのこだわりを持ってる人

寛大な人

年上…ってもはや人間性じゃないけど。*4

では反対に嫌いなタイプは?

食べ物に興味がない人

食事中にケータイいじってばっかりな人

知識を得意げにひけらす人

自分に非があるのに謝らない人

人の話を遮って自分の話をしだす人

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ハキハキしたい。これ社会人になってから痛感してるんだけど、私迷いが声に表れちゃうんだよね。「今聞いてもいいのかな?聞いても大丈夫かな?」って思ってることを言おうとすると、かすれて小さい不安定な声が出てくる。(笑)発したあとに「こんな声出すはずじゃなかったのにorz」っていつも思ってます。ハキハキしたいです。
あとは人見知り治したい…って10年くらい言ってる。本当は人見知りというよりうまく自分を表現できないだけだと思うんだけど…人との付き合い方が下手なので上手になりたいです。(笑)

大好きな人たちに叫んでください

大好きだ!君が大好きだ!僕の愛しさよ届け!(@大声ダイヤモンド

そんな大好きな人7人にバトンタッチ

とりあえずお友達に投げ飛ばしておきます。既に回答済み&バトンされ済みだったらスルーして下さい!

るんさん(id:lunrumix

ゆき(id:kzy-snow

エッコ。さん(トラバしたぜ)

みっちぇる(トラバできなかったぜ)

桃子ちゃん(ケータイからは無理かな><)

モエちゃん(id:mxeee14

由希ちゃん(id:y-u-k-i

下の2人はダイアリ更新しなよの催促ですwwww

*1:あ、綺亜ちゃんからのバトンは回答済みだったのでスルーさせて頂くぜ><

*2:主に体型の問題なんだけどwwww

*3:私があんまりはっきりしない人なだけにね…

*4:長女なのでどこかで甘えたい気持ちがあり年上に憧れる傾向。そして実際年上の知り合いが多いけど甘え方が分からない。(笑)