バニティポーチ


いやーこれ12月に買ったやつなんだけど(笑)今更お披露目してみるよ。マイメロのバニティかわいいよね〜!持ち手の部分にサテンのリボンが施されてて、チャックのチャームもサテンのリボンとねずみちゃんのチャームなんだよ!化粧品をあちこちバラバラに置いてて、使うときにアレはこっちでコレはあっちでって行ったり来たり…収拾つかなくなったので*1買ったんだけどやっぱり一箇所にまとまってるってのは便利だね。(笑)化粧水とかも全部まとめて入るし結構収納力もあります。
しかしそんな私は今化粧をお休み中です。化粧品ちょっと変えるだけでもNGだしもはや化粧品変えなくてもダメなときはダメなんだけど(笑)湿疹ができやすいんだよねえ…12月中旬あたりからちょこちょこ湿疹出来てたのをだましだまし生活してたけど年明けてから顔中に広がったので観念して皮膚科に行ったら「2週間化粧しないで下さい」って言われたwwwwwwwwむwwwりwwwwでもとりあえず今は車で3分の職場にしか用事ないし休日は引きこもりだから大人しくスッピンで生活してます。まあ正直な話、すっかり肌つるつるだけど湿疹の何が原因だか分からないから再発が怖くて化粧する気にもなれない(ヽ´ω`)革命のときは意地でも化粧するけどね!しっかし一生こんな弱い肌と付き合っていくなんて気が重い。

*1:散らかし癖があります