ジャニーズバトン

らいさん(id:rove-t)からバトンが回ってきましたよ!こんなヲタクの端くれにもバトンが回ってくるんだねえ。しみじみ。担当は上田くんで回答したよ。私は上田担そう私は上田担。(ブツブツ)つまんない回答ですが以下でドウゾ!

01:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

去年のツアー@仙台でのセーラー服(ダッ!)*1

02:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

生まれ変わるならヲタクじゃなく生まれたい。と、貧乏学生は思うのであります。

03:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

そんな影響された覚えはないなあ。「ぜひ」を「ぜし」とか?しかも今でも言ってるっていう。あとは元々好きだったイーヨーが大好きになりました。(笑)ロバ愛。

04:担当さんを食べ物で例えると?

チョコレート。理由は好きだから。(…)難しい質問だ!ちなみに昔上田くんと巨大ホットケーキを作る夢を見てからホットケーキ=上田くんという勝手なイメージを抱いています。幸せな脳内でしょ^^

05:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

そんなに気に入ったモノってないけど…ビューコンのタオル(黒くて音符のやつ)は夏寝るときに活躍してました。1番イラネと思ったグッズは神サマーのビーチボール。

06:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

やっぱ最前ですかねー。前に遮るものがないってどんな感じだろう。

07:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

潤くん、翔ちゃん、中丸くん、岡田、翼、(堂本)剛さん、斗真ちゃん、幸宏、ニカちゃん、福ちゃん、などなど。他にも好きな人いっぱいいるよー!

08:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

木更津キャッツ!ニャー!だいっすき!!!未満都市も捨てがたい。

09:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

Blue rose(@AKB48チームK)…ダメですか。結構合うと思ってるんだけど。まあ基本的に上田くんに歌は求めてない。*2

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

芸能だったらAKB。可愛いし歌が良いしで超楽しい!でもAKBはハマっているっていうかもう大好きです。食べ物だとVolvicレモンと、ピカラダと、北海道チーズ蒸しケーキ!みんな美味しいよ。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

筋肉以外。筋肉には全くトキメキを感じないし萌えないんです。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
  • ロバ丸:理由なんていらないよ!うえだくんとなかまるくんがいっしょならそれでいいのです。
  • 翔潤:昔の潤くんの「翔くん翔くん><」な感じが可愛くて仕方なかった。
13:担当さんの1番好きな髪型は?

普通に茶色かった頃。02春くらい?銀髪ベッカムの直前くらいの!でもベッカムもよかった。あとは海賊のグッズの写真の髪型も好きです。ちょっと長めの茶色。

14:買ったうちわは何個持っていますか?

上田くんソロが9枚とカツン6人が2枚だった。あたしうちわ複数枚買いとかしない人なんだけどルッキングだけ2枚あるーなんでーと思ったら「2005」と「2005ing」のだった。久々に見たら茶髪でカッコイイんだけど…!!!

15:なにかひとつ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

タキツ、あらち、カツン、エイト、にゅーす、じゃにーずじゅにあ、特に昔からいる子らで8時だJを復活させます。してよ!!!!!

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

あるかないかといえば…^^

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

部屋に閉じ込めて観察したい^^(…)そんで説教する。踊らなくなったことを問い詰める。*3

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

公式は買ってしまい込み、作ったやつを持つ。海賊の時から新調してないやウチワ。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

昔は全部とか買ってたけど今は買いません。基本のパンフ・ウチワ・ポスター・写真くらい。あとは写り次第でクリアファイルとかね。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

なんだろー?とにかく聴きまくってるのがPeakだからPeakかな。喜びの歌も大好きだし、カツンの楽曲みんな好きだよ。

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

天然だったところ。ガシガシバキバキ踊っていたところ。カツンとしてはやっぱり他のグループにはない雰囲気かな。型破りな感じが!

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

北海道のラベンダー畑かな☆

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

詐欺だ!!!!!(笑)(昔のあなたは何だったの><)

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

裸の鍋五番。あれ見てなかったらきっと上田担じゃなかったよ。それ見て上田くんにガツガツし始め、カナシミブルーを踊る上田くんを見て「*4限界だ」と思い上田担になりました。

26:担当さんにイラッとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

踊らないこと。何かと真剣さが伝わってこないこと。(笑)

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

中丸と仲良くしまくる。中丸大好き*><*

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

他の人に心を奪われて「○○担になりたい!」って思ったことはあるけど*5、はっきり「降りたい」って思ったことはないかも。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

基本担当さんばかり見てます。でも超近くに誰か来ればその人を見てるはずです…たぶん…。あ、SHE SAIDは上田くんと田口くんの2人をよく見てると思う!SHE SAIDの田口くんが好きです。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

パーツっていうか、横顔のラインが超好き。デコ→鼻→唇→顎→首にかけてのラインが素晴らしく愛しいです。

31:スキな衣装は何ですか???

海賊ー!あの帽子といいポシェットといい全てがキャワです。色合いも良かったし。海賊衣装はカツンみんな“らしい”格好して、よくまとまってて、凄く良かったと思うよ。コンもとってもとっても良かったと思うよ!*6

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

一緒に(ry

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

上田くんだったら兄弟がいいかなあ。潤くんだったら結婚したいと思えるんだけど(…)。でも私「なかまるくんがお兄ちゃん><」な人だからなあ…でもやっぱりこの中だと兄弟。

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

ごめんなさい

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

見るとしたらやっぱり中丸くんです。何度も言うけどSHE SAIDは田口くんもね。

36:担当さんに全身コーディネートしてください

スーツ(白シャツでね)。最近の上田くんの私服事情が分からないんだけど

37:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?

もう高校生役は無理でしょうか。化粧落とせば案外イケそうな気はするんだけど!バスケ部でね!って、私の願望は時を経過ぎてしまったようです。こんなこと願いながらもう何年経ったんだろう^^最近じゃあハラハラするからドラマは出なくていいんじゃないかと思ってるくらいだよ。

38:あなたのいちばん好きな、担当さんに関するエピソードがあったら教えてください

絶対いっぱいあるはずなんだけど、全然思い出せないの\(^o^)/とりあえずロバ丸に関するエピソードには日々萌えています。っていうか何で思い出せないんだろう。…他の上田担の回答を見る度に出ます。

39:今まで見た中で、自分内最高だった歌番組はいつの何ですか?

最高があり過ぎて非常に困る!!!

  • 2000年?:MステのMisty(キンキさんのバック)
  • 2001年:PJスーパーステージのカウボーイの回とディスコの回と2BAD踊った回。スーパーステージは全部最高。
  • 2002年:ヒッパレでまた逢う日までとか星のフラメンコとかLOVE or LIKE歌った回。
  • 2005年:Mステでリアフェを1番最初に歌った回。上田くんの笑顔見て心の底からデビューして良かったと思った。

他にも少クラのトゥルリラとかロバ丸とかマイケルとか色々ね!書き出せないよ。

40: 担当さんの名前(苗字、名前、どっちでも)の1文字ずつを携帯で文字変換してみて上位2位をのっけて下さい。

た:大会、食べられちゃってた
つ:着く、次の
や:休み、八重洲
自分でこれ見て私はあんまりメール打ってないんだなって事を再確認したわ*7

41:じゃにっこさんの自作曲BEST3は?

1.Love in snow/上田くん
2.カキゴオリ/上田くん
3.Shooting star/中丸くん*8

42:担当さんに今年やって欲しい仕事は何ですか?

コンサート!お金ないから今発表されても困るけど、いつなの?

43:担当さん(グループ)と街でバッタリ遭遇!その時のリアクションは?

たぶんビックリして泣いて終わると思うwww

44:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)

パス!(思考がおぼつかなくなってきた)

45:回してくれた人へのメッセージ

らいさん、初めまして!バトンありがとうございます><デザインなんて人様のをカスタマイズしてるだけなんですけどなんだか気にってくれてるみたいで嬉しいです…!工作のトリコになってしまったのでこれからもカテゴリ更新できるように頑張ります。そして、はてスタいつもありがとうございます♪励みになっています!

46:次に回す人

もうかなり出回ってるよね?ここですとっぴんするけど、やりたい人がいたらどんどんやって下さい♪

*1:1問目にして逃亡

*2:本人には申し訳ないけど

*3:やめて下さい><

*4:カッコ良すぎて

*5:うーん、ていうか、今?www

*6:出た海賊厨

*7:八重洲とか明らかに29日か30日に打った文字

*8:かっこいいのに面白すぎる