説明会2社

行って参りました。疲れたり、わくわくしたり。↑の食べ物コーナーは本当はオマケだよ!(笑)
一社目は最前が空いてたので張り切って最前!無駄に疲れた。人事の方だけ出てきてその人が説明も質疑応答もしていました。質問は他の人に圧倒されて出来ませんでした。てか他の人が質問してる内容がさっぱり理解できなかった。みんなレベル高いwww仕事は魅力的でしたが、デザイナーは募集人数が2名だそうで…希望がない\(^o^)/あとここで出した履歴書日付書き忘れた\(^o^)/とりあえず来週1次面接になりました。ポートフォリオを早急に作り上げる必要有でヤーバイ∠(^▽^)てか金ない。
二社目は人事と各業種の方が会社と仕事内容の説明をしてくれました。仕事内容や待遇も魅力的過ぎて今のところここが第一志望です。だがしかし募集人数は5名です。デザイナーの方と30分くらいお話させて貰ってなかなか楽しかったです。その人ずっと手が震えててキャワだったwwwその人も緊張してたんだなぁ…。
てかやっぱりデザイナーは募集人数がどこも少ない(´・ω・`) SEは十数名採るらしいけど。他の仕事も視野に入れなきゃいけないかなあ…はあ。