QUEEN OF PIRATES in広島 -part1-

21日2部と22日2部に参加してきました。それではMC前までのネタバレ含むメモなどをどうぞ!(携帯の方は特にネタバレ注意です!)あ、上田くん中心の話なので、誰がやったとか誰が言ったとか特記していなければ全部上田くんのことです。

  • ステージ:メイン・センター(円型)・バック、花道は中央に1本、外周なし。
オープニング

メインステに紐が2本垂れててドリボみたいーと思ってたらABCが回り始めてやっぱりドリボwwwしかも父さん「帆を上げろ、ロープを回せ!」ってwwwww

TABOO

ド派手にジャーン!って出るわけでもなく、メインステの上から静かに降りてくるカツン。本当にこういう登場の仕方が最高に似合うグループだと思います。上田くんのソロ部分サビ直前だから、声量どんどん上げてって勢いが出ててほんとにいいと思う。でもフード被るのはやめようか^^お顔が見えないからね^^

Keep the faith

大サビあたりでロバ丸が前に出て歌ってた!見事にKAT-Tが後ろでUNが前に出てた!あの数秒はロバ丸の時代だった!あと、フードやめてくれるかな^^*1

GOLD

期待は裏切らない!!!22日2部、英語のソロのところで指バン!ってやってた!間奏中に田口くんが「俺たちについてこいよー!」って言ったら聖ちゃんが「ずぇったいヤダ!」って拒否してた。(笑)漫画コンと同じパターン。(笑)

Jumpin' up

「what?what?セイ!(what?what?)」がなくて、メンバーのご挨拶になってました。「やってきました広島ー!」って上田くんの声が超高かった。(笑)22日2部は「よろしくぅーいぇーい!」って言ってて可愛かったです。

ノーマター・マター

イントロの「Hands up!(ホイホイホイ)」がなくて、メンバーのご挨拶。じんくんが途中でいなくなってじんくんのパート上田くんが歌ってた!でもじんくん担曰く、声はじんくんのものだったらしい。最後の「ピース!(ピース!)」のとこ笑顔でやってて超きゃわゆかったです。22日2部はピースしたり大きく手振ったりとかしてヲタ煽ってて可愛かったー。

DON'T U EVER STOP

上田くん結構踊ってる?よね…?あと、これワタシが見てた位置だからなのかな?ステージ向かって左側から見てたら、ロバ丸がいい具合に隣同士でまとまって見えて萌えました。コンサートのいい所は、テレビでは映らない部分が見れるところですよね。いつもまともに映ってなかった間奏のダンス!ギター弾く振りのとこ見れて嬉しかった!上田くんかっこいい><22日2部、「♪君の花」のはな(母音あ)の部分で上向いてマイク離してて凄く色っぽかったです。あとあと、凄い萌えがあったの!聖のラップ前にじんくんが「Hey we are」だか何だか聞き取れないけど言うよね?ちょうどその台詞に合わせてベロ出した!!!ベロ!!!!!あと田口くんと向き合って手をパンパンってするとこちょー好き!

12o'clock

イントロで6人円になってダンス。イントロが「DJ巻き戻せ出会いのイントロ」的な感じでアレンジされていました。上田くん21日はちょっと振りが微妙なところがあったのでそこは頑張れ。

こきソロ

とっつーに「昔相当なヤンキーだったらしいですよ」「過去を見てみよう」と紹介され聖ちゃん登場。過去っていうか…リアルでしょ?ところでこの子ジャニーズの子ですか^^?

カメさんソロ

カメがカメラをいじると、スクリーンに写真が映し出される演出。21日2部は上田くんが裸で腕っ節自慢?してる写真、22日2部は振り返りながらお箸持って口もごらせてる上田くんの写真が*2。超可愛かった!!!いくらで焼き増しして頂けますか。(ドキドキ)ソロについては、パーマに黒縁メガネに青ベストにミニーちゃんドットのネクタイに半ズボンというルックスはひどすぎると思います^^21日2部は椅子に足からまっちゃってた。

田口くんソロ

この曲に限っては、ウチワを胸の高さより高く上げてもOKらしいが、田口担からしたらたまったもんじゃないよね…。でも超楽しいです。天井から参加してたんだけど、ヲタみんなうちわ揃ってて見てて気持ちよかったー!最後「夏の思い出に僕のウチワ買ってねー!」宣伝乙wwwでもこれは田口くんだからこそ言えるよね。*3みんなこの曲の為に田口くんのウチワを買おうぜ。この曲だけは全員で田口くんのウチワ振るの。楽しそう!

TEN-"G"

ここにきてまさかの天狗。泣けたよね正直…。(笑)だって天狗が!!!あんなに愛した天狗が!!!歌詞も変わってないし、戻ってきたって感じで本当に嬉しかった。「誰に注意をされても(ha?ha?)」とか「5,6,7,8,9(てんぐ!)」とか超楽しい!!!あああああ楽しい!!!22日2部は上田くん天狗お面をフルフェイスで被ってて突っ込まれてた。上田くん曰く「これは、心が悪に染まるとこう*4なる」、と。上田くんの発想力ってほんと子供みたいだよね。たまにびっくりするわ。可愛いけど。あ、22日2部ラストに天狗達がカツンに殺されたって設定になっていて、もしかして広島以降やらないのかも…とか思ったり。

天狗からの逃走

カツン海賊団たちは天狗たちに追われているという設定。スクリーンにメンバーが森の中逃げまくる映像が流れ、それに連動してカツンが突然ステージや客席に登場。上田くんはAブロの若い番号ブロックのところに出てきました。ヲタがキャーキャー騒いでたら「みんな静かにしてくれるかなー?しーっ!」萌えます萌えます萌えまくりです…!!!「俳句を考えてきました。”運動会 あの子は抜くな 社長の子”小さい頃お父さんに言われた言葉です」22日2部も同じ俳句だったんだけど、俳句言う途中にヲタがキャーキャー言ってたら「ちょうるさーい!(笑)」って笑顔で怒ってて超可愛かった。その後も「小さい頃(笑)お父さんに(笑)言われた言葉でーす!!!」って笑いながら喋っててほんとにほんとに可愛くてどうしようかと思った…

愛のコマンド

この曲でなぜトロッコに乗ってしまったのだろうか。最後みんなメインステからセンステへダッシュ(ってほどでもないけど)してセンステでLIPS。

LIPS

上田くんサンダル…?かかと踏んでる靴よりはマシか…否か…?(頭抱え)6人円になって、例のスタンドマイクで。マイクからスモークが出る仕様で、イントロでスモーク出しまくり。上田くん楽しそうでした。22日2部はT-Tがスモークかけ合うのを見て笑ってた。かわいいねええええ。あとギターを弾くまねをやたらとしていたような。久々にギター弾く上田くん見たいかもと思った。22日2部はフード被ってた^^あの、君の顔を見に来てる人結構いると思う^^

WILDS

フードもう被るなよ^^フード部分ちょん切るぞ^^愛コマ→LIPS→ワイルズで曲的にガンガンくる流れがいいよね!

*1:22日2部ね

*2:あ、もちろん他メンの写真もあったよ

*3:上田くんとかが言ったら笑えないもんね。

*4:フルフェイスに