広島旅行記

完全に自己満記録ですのでどうしようもなくお暇な方はどうぞー。(少しですが写真もうpしてみました)

20日

金曜夜にヤコバで東京出発ー。レッグレスト&フットレストで結構快適でした。13時間かかったけど思ったほど苦じゃなかったよ。

21日


広島着いて真っ先にネカフェに入ろうと思ったけど、まぁ下記エントリの通りです^^広島って迷路みたいじゃね?(…)無事にネカフェに辿り着き着替えとか化粧とかしつつイタキス読んで涙していました。ユカちゃん(@この日はじんくん)と合流してから駅うろついてたら偶然ミオさん(@中丸)に会えた!わいわい。
ホテルに荷物預けてから会場周辺の地下で遅めの昼ごはーん@五右衛門。明太子と黒豚と高菜のパスタ。

美味しかった!サラダとスープと飲み物とデザートが付いてるセット食べました。昨日のバス乗る前から何も食べてなかったからガツガツした!るこ(@力也先輩)も途中で合流して五右衛門でずっと喋ってた。
会場に移動してフラついてたらもえちゃん(@上田)由希さん(@亀梨)発見!連絡せずに会えたっ。テンパっててごめんなさい。それから裕紀&しづかさん(@亀梨)に会ったら2人とも雰囲気おかしかったです。(笑)笑えないけどね…がんばれ亀梨担!上田担から言わせて貰えば、まだ余裕だと思うんだけどね、カメさんのビジュアル。*1
会場入りして自分達内初回を楽しみました。ほんと楽しかったです。やっぱりコンセプトがしっかり決まってるといいものが出来上がるよね。見てる側も分かりやすいのがやっぱり楽しめるしね!
コン終わってユカちゃん・裕紀(幹事乙!)・るこ・しづかさん・お姉さん方と一緒に宴会。コン後のお酒はやっぱりいいですね!!!料理も美味しく頂きました。モツを初めて食べたけど美味しかった〜。ここ近年で食わず嫌い克服傾向にあります。0時過ぎまで喋ってて電車なくなったのでホテルまでタクって帰りました。

22日

10時にチェックアウトして会場付近へ。チケ受け渡しがあったんだけど私がグダグダしてたらユカちゃんに本気で怒られました><(笑)ごめんなさい><お土産にもみまんゲトって、会場でグッズ購入(30分くらいで買えた)。宝箱はネタで買おうと思ってたけどとんでもないボッタ商品だったので止めました。(笑)グッズ買ってる間に超晴れてきて暑かったー。地下街でお茶休憩して、一旦ユカちゃんと別行動。
私は原爆ドームと記念館に行ってきました。

広島に来たならやはりここは見ておくべきだ、と。今まで自分が知っていたことじゃ全然足りないくらいの事実がそこには存在していて、考えさせられるものがあったし、勉強になったな…。原爆ドームも記念館も見てて涙出てきますね。うん、日本はこのことを絶対に忘れてはいけないね。記念館で”記憶から記録へ”っていう言葉を耳にしたんだけど、それは自分にも通ずるところがあって、こうやって日記を書いたりコンサートの記憶を搾り出して感想書いたりって、以前も考えたことあったけどやっぱり大切なことだと思いました。(違う?笑)
見学終えてからユカちゃんと再び会って駅でお昼ご飯!人生初めての広島焼です!念願!

駅ビルの「麗ちゃん」(だっけ?)で食べました。美味しかったあああ。ボリュームあったけど完食です。また食べたいなー。
会場に移動して2部に参加。MCめっちゃ短くて残念だった…。去年の北海道最終公演くらいの短さだったような気がする。でもその分公演中萌えがいっぱいあってとても良かった!!!
ユカちゃんにバス乗り場まで送ってもらってバイバイ。玉森4連楽しみにしてるー!(笑)帰りは3列シートのゆったりヤコバで帰宅。帰宅っていうか、東京に着いてそこから各駅で地元まで更に電車だけどね…帰宅は11時でした。超疲れたけど楽しかった!また広島行きたーい!

*1:一緒にするなという声が飛んできそうです(笑)