QUEEN OF PIRATES in広島 -part2-

引き続きMC以降いっくよー!ネタバレに注意です。(特に携帯の方!)はあああああもう感想書いてても萌えて仕方がありません…!

MC
  • 21日2部
    • 18時開演で、19:10〜20分くらい
    • 中丸ソロ舞台の話になったら上田くん「何やんすかー?」「何やんすかー?」って聞いてて可愛かったです。
    • 中丸ソロ舞台の流れで誰かが「上田もなんかね?ソロでやるんだよね」という言葉が。上田くん「まだ発表出来ないんですけど、木曜日に…」何なんですかその焦らし具合は。(悶々)上田くんがソロで何かやるって聞いて期待と不安でいっぱいです…。
    • じんくんのスピードレーサーの話。「もう撮り終わったの?」の声にじんくん「終わった。色んな意味で終わった。」ちょ(笑)弱気(笑)
  • 22日2部
    • MCがとにかくとんでもない短さだった。
    • 上田くんはずっとフードを被っていました。だから^^
    • 中丸ソロ舞台の話で、メンに「ここにいる全員来いよくらい強気に言え」みたいに言われ、「生まれてから一度も言ったことねえぞ(照れ)」な中丸くん萌え…!!!!!言う前とかもあの指で汗拭くやつずっとやっててもうちょうかわいかった><
    • MC終わらせようとしてるのに気付いたヲタが「えええええええええ!?」ってブーイングしたら聖ちゃんが「時間がねえんだよ!!!」と。(笑)彼ら飛行機なのでね…分かってたけど言わないで欲しかったよ…寂しかったよ…。
MOTHER/FATHER(上田くんメインステ)

私は断固主張したい、この演出はひどい、と。(笑)この曲ってトロッコ乗る必要あるのかな?聴かせる系じゃないの?メインステで階段に座りながらしっとり歌う上田くん。目とか伏せて気持ちよさそうに歌ってるのに。仁亀がトロッコに乗った時点でキャーキャーの嵐で、誰も歌聴いてないじゃないか…。珍しい上田くんメインボーカル(上田担自称)の曲なので上田担は必死。22日2部は、キャーキャーの中に凄い金切り声が上がって、上田くんは上記のように目を伏せながら歌っていたのに急に目をまんまるにして驚いてたよ。(笑)不憫だなぁ…。

キスマイ

みんなステージでダンスとかしてるのに宮田だけ船?櫓?の上でネタ披露してる。(笑)その後すぐメインステからセンステの方へローラースケートで走り出すんだけど、宮田は上の方にいるから、そこから降りて更にローラー靴履いてみんなに追いつかなくちゃいけないんだよ。そんな宮田が準備できるのをちゃんと確認してから走り出す渉。ちょう優しいわたちゃん><そういう子大好き!

FiVE
SIX SENSES

ボイパとかタップとかダンスでソロパフォーマンス→カミセン・トニセンでダンス(だっけ?)カミセンはメインステ上手側でダンス。→SIX SENSES。

HELL,NO

上田くんがちゃんと踊っててビビる!かっこよすぎだし!途中「考える人」みたいな振りあるよね?(笑)そういうとこもしっかりやってる上田くんがほんとにかっこいい。やれば出来る子なんだから!あと最後にじんくんがカメラに向かってマイクでバン!て撃つ振りしてて超かっこよかった。

A.B.C

ふみきゅんドラムセット壊れるよ!

中丸くんソロ

ダンス→ソロ。定番になりつつある?ダンスから歌へのステップ。中丸くんには口パクでいいからヘッドセットで踊って欲しいんだぜ…。

上田くんソロ

最初モニターに歌詞が流れるのでそれをみんなで合唱します。Love in snow→スパーキンみたいな感じです。せっかくならLove in snowにすれば良かったのにー。でも22日2部にはみんな歌ってくれてて良かった。ツアー最後になるにつれヲタの歌声も大きくなるかな?上田くんが歌ってる間、モニターはほぼ女の人が映ってます。あれは誰ですか。(笑)それにしても上田くんは歌が上手くなってて感動します。

じんくんソロ

最初ショットグラスで何か飲んでレモンかじってソロに突入。そういうのが似合いすぎてズルイ。

僕らの街で

最初じんくんがアカペラで歌ってから5人での僕街。22日2部はじんくんマイクなしでアカペラ。会場が誰も喋らずシーンとしてちゃんと聴く姿勢になってて感動した。MOTHER/FATHERのときにも(ry 5人で僕街歌ってる途中でじんくんも入ってきます。ずっと上田くん双眼鏡で見てると途中でデカイ人が視界に入ってきてびっくりする。体格差がスゲエ。21日、上田くん歌ってるときにズボンの裾に入りこんでた花びら*1を手で払ってて「お前それじんじんソロのときにやっとけし!」と思った。(笑)

SIGNAL
メンバー紹介(ソロパフォーマンス)

他メンのパフォーマンス中にじんくんと上田くん床に座ってずっと喋ってるから目離せない…!この人たちって公演中とかMC中のマイク使わないおしゃべり率高いよね。(笑)21日2部は、座った状態から気だるげに転がりつつピンスポのところに移動しててなんのストリップショーが始まるのかと思った。(素)そこから小島よしおやって最後はエドさんのグー!をやってました。相変わらずネタ好きだねー。ところでもっと重要なのは22日2部ですよみなさん!相変わらずずっと喋ってるAU、上田くんの番が回ってきたら、じんくんが上田くんにバイバイって手振って上田くんもじんくんにバイバイって手振ってるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお何してんの23歳と24歳男子いいいいいいいいああああああああああああ!しかも上田くんがこれまた踊る踊る踊る!!!でも途中ちょっと笑いが起こってて何だったんだろう?最後にモニター見たら上田くんが笑顔っていうか笑いながらデコのとこでピースしてて萌え尽きた。分かりますか?笑顔じゃなくて笑ってるんですよ。そしてピース。ちょおおおキャワキャワだったんだから!!!思わず絶叫してしまいました。すいません。あ、何で途中笑いが起こったのか知ってる方はご連絡をお願いします。(笑)席天井なくせに双眼鏡で上田くんガン見だったので何があったのか分からん!

SHE SAID

バクステ下に隠れていた鉄骨の船に乗って。空跳びます(笑)カツンほんとにカッコイイ!ワンピースみたいだよう><22日2部、船が傾いたときに上田くんマトリックスみたいに身体反らして楽しそうにしてました。あと中丸くんが上田くんに何か話しかけてたけど、上田くんは首振ってました。なかまる…。公演中のおしゃべりって萌えるんだけど何話してるのが気になって悶々するよね…!

喜びの歌

まだ船の上です。これを歌ってる上田くん大好きだなー。本当に楽しそうに歌ってくれるんだもん、見ててつられて笑顔になっちゃうんだよね。だからシングルで1番好き。

Crazy Love

まさかの”クレイジーラブ”違い。(笑)*2上田くんの目がキラキラしてた。

Real face
OUR STORY
ハルカナ約束

じんくんが中丸くんに向かって「ヨーイドン!」って言った瞬間、すってんころりーん!って感じで転びました。その後ずっとポカーンってしたまま歌ってて可愛かった!(笑)最後、ステージからはけるときに「こけたのわざとだからね」って言い訳してて更に可愛かった。(笑)

その他

あと、何の曲だったかいつだったかも何故なのかも忘れたんだけど、カメさんがぴょこんたんぴょこたんジャンプして超笑ってたんだよねー。あれ可愛かったなー。

*1:愛の華のときに上から降ってたやつ

*2:公演前に私がふざけて「上田くんクレイジーラブ歌ったらどうしよう*><*」って言ってたから