仙台旅行記

今更だけども!自己満足の行動日記です。

6月28日

早朝から各駅停車の電車に揺られて4時間半。福島の間は車両に人がいなさ過ぎてリラックスしまくりでした。仙台着いてマキ(@よりきゅん)と合流。腹ごしらえのため出来たばっかりっぽいスープストックに入ってみました。初めてだったんだけど、美味しかったー!特にカニと海老のスープはヤバイです。かなりツボな味でした。
とりあえずソロコンにしみじみしてみたり。(笑)

例のバスでグランディへ向かったんだけどまさかの補助席。片道1000円して補助席ってヒドイだろう。(笑)会場着いてかめゆきと合流。隊長さんに手作りクッキー貰った!美味しかった(*´∀`*)マキと「(美味しすぎて)売れるよね」と言いながらもぐもぐしました。アオさんとか珠さんとかしづかさんにも会えたよ。わいわい!

そして1部。マキはもっと上田くんを見て下さい。(笑)

2部不参加の為またバスで駅へ戻り、ロフトなどをふらふらしてました。トイデジが欲しくなってきたあああああ。ヴィレヴァンに可愛いフィルムカメラが売ってて釘付けになってみたり。トイカメラの本立ち読みしたらやっぱりカメラ欲しくなってきちゃった。てか、とりあえずいきものカメラ早く現像しなきゃ…。

ご飯は利久@駅ナカです。1時間近く待ったー。けど待った甲斐は十分にあった!ぐるなび定食を頼んだんだけど、これが本当に本当に牛タンづくしのうまうまだった!

牛タンの炭火焼き(厚い!)とテールスープとサラダ(牛タン入り)と牛タンのテリーヌととろろ!これで1500円ですよ。存分に牛タンを味わいました。幸せだった…。

帰りに喜久福(生クリーム・抹茶・ずんだの3種全部(笑))買って、仙台いちご日和買って、マキ宅へおじゃましました。コンビニでお酒買って、アイス買って、飲み食べしながら上田くんの過去を鑑賞しました。ほんとにほんとに上田くんって…!(萌)MJとかほんと可愛いし当たり前のように踊ってるし2人で「可愛い!可愛い!」と上田くんを褒め称えていました。ブギウギキャット流れた瞬間2人でテレビに超近づいて「ああああああああああ(悶絶)」。中丸くんは相変わらずネタでした。マキはネットではツンだけどリアルだとデレだよね。トゥルリラ見たかったんだけど眠気に負けてしまいました。

6月29日

イーヨーたちに囲まれておはよう。マキ宅はイーヨーの宝庫です。きゃわゆい><アルバム聴きながら身支度。ちなみに朝ごはんは喜久福。朝から大福は胃にくるので良い子は真似しないでね…!

キャリーをロッカーに預けたかったんだけど、駅どこも使用中でどうしようかと思った…他にもキャリー引きながらウロウロしてるOTKがいっぱい。皆さんご苦労様でした…。土壇場で地下鉄の方行ってみたら空きがあってホッ。バス乗る前にコンビニ入ったら珠さん(@たぐち)に会えました*><*珠さんと見るとテンションが上がるのはなぜでしょうか。今日もバスで会場へ向かいましたよっと。まいこ(@に〜の)と合流。久しぶり!かめゆきとも合流して、

1部。マキはHELL,NOの上田くんを見て下さい。(笑)

1部終わってマキにあいぽどでHELL,NO聴かせて「この曲が流れたら上田くん見て」と叩き込みました。だって踊ってる上田くんを見て欲しかったんだもーん。まいこと恒例の「ろばまるないね…」のやり取りもありつつ、疲れて座りたかったので早々と会場入り。雨ウゼー^^

2部。聖ちゃん恐すぎる。(笑)そして、ろばまるううううううううううううう*><*まいこと双眼鏡覘きつつ手を握り合いました。(笑)ほんっとに君たちやってくれるよね!

2部終わって外出たら予想通りザーザー降りの雨…。そしてゆきもまいこも傘ないとか(笑)OTKは天気予報要チェックですよ!ゆきとバイバイ、まいことバイバイして、マキとバス。バス行列で超待ったぜ…最終車両っぽいバスで帰ってきた。

駅着いて月の宴で飲み。お酒飲みつつ、ご飯も食べまくり(本当によく食べた)(てかマキは見かけによらずよく食べる)、上田くんについてしみじみ語りました。上田くんが「たっちゃーん!」って応援されていることに感慨深くなったり。昔は想像もつかなかったよねって。水死体時代もちゃんと脱出できてよかったよねって。踊ってることにこんなにありがたみを感じてるのって上田担くらいじゃないの。(笑)上田くんよかったね。よかったね。って語り合いました。

キャリーを取りに戻り、ヤコバの集合場所まで、送って頂きました。どうもありがとう。次は9月だよね!って念を押してバイバイしました。ヤコバは前の席がサラリーマンの方だったのですが、背もたれをMAXに倒してたので私のスペースが最高に窮屈でした。(笑)私はやや前傾姿勢で眠るタイプなので椅子あんまり倒さないんだよー。

6月30日

朝5時くらいに東京着いてガタゴト鈍行で帰宅。お疲れ様でございました。幸せだったー!!!!!

おまけ。仙台いちご日和。可愛いでしょ?