Romeo&Juliet 3.8(sun)13:00〜

何から書けばいいのか分からないんだけど、ぐちゃぐちゃでもいいから吐き出してみるよ。本当に辛いんだけど…。あ、完全にネタバレてますのでまだ観てない方は読まない方がいいと思います。ストーリーの展開も無視して思いついたままに書いてます。



本当に切な過ぎるんですけどこれ…私上田くん見ててこんなに悲しい気持ちになったことってないよ…。でもさ、私ロミオとジュリエットが死んじゃうシーンよりも、マキューシオとティボルトが死んじゃうシーンの方がとっても悲しい。おかしいかな。
マキューシオが冒頭の方で、モンタギュー家には恩があるから海に出て金銀財宝持って帰ってきてモンタギュー家や仲間に分けるんだって話をするんだよね。もう物語を知ってしまった今日、この時点で泣けて仕方なかった…。船に乗れることになったってところで死んじゃうなんて辛すぎる…しかも死ぬ間際まで「モンタギューのため…仲間のため…」ってうわ言のように呟いててさーーーやりきれません。死ぬ前までが笑いの場になってるからそのギャップで余計に辛いってのもある。泣ける。
ティボルトだって、ジュリエットが好きなのにジュリエットは結婚するんだって嬉しそうにティボルトに報告するんだよね。ティボルトはジュリエットの結婚相手分かってないけど、ジュリエットが大切だから自分の気持ちは言わずにジュリエットに「俺はいつだってジュリエットの味方だよ」「おめでとう」って言うの。その後、ジュリエットの結婚相手がロミオだって分かったときの「お前かーーー…!!!」の悲痛の叫びがもうだめです涙腺崩壊です。今文字打ちながら号泣してるレベルでやばい。って、1番印象に残ってるのがこの2人の死って上田担いないよね…なんてこった。もちろんロミオとジュリエットの死も辛くて辛くて仕方ないんだけどさ…その上を行く。
次に泣けるシーンは「ロミオを死刑に!ロミオを死刑に!」ってみんなが声揃えて叫ぶところ…そんなに死刑死刑言わないでよ!!!!!!1234ってなる。しかも役者の皆様さすが、声がとっても大きく通るもんだから余計に重いんだよね…涙がどばーって出てくる。
あ、舞踏会に行く前のシーンで今日はロミオ「おっぱい天国へ!」って言ってたよ。この舞台ロミオがおっぱいおっぱい言ってて可愛いよね。(笑)冒頭のシーンでも「みたいなぁー!」とか「なんちゃってー!」とか叫んでて超可愛いです。あと女性陣に「俺って…ハンサム?」って聞くところがあるんだけど、その言い方がちょっと照れてて控えめでそれでいて期待が混ざったような声しててその声がちょーーーーー好き!!!!!その後のマキューシオの「”俺ってハンサム?””俺ってハンサム?””俺ってハンサム?”教えてやろうか…そ〜でもねえよ?」の馬鹿にした言い方もすっごく好き!!!
あとベンヴォーリオの人面白くて好き。舞踏会で貴族の服の生地見て「あら何これ、すっごくいい生地じゃない」ってカマ言葉なのが面白い。今思い出したけどその後ロミオ、スカートの中に頭突っ込んで両手でガッツポーズしてたね。(笑)ロミオがベンヴォーリオにアドリブで無茶振りするんだけどそのときのベンヴォーリオのタジタジ感が可愛い。初日は上手い具合に返してたけど、今回は「お手上げ!」って両手挙げてた。(笑)
舞踏会でロミオがジュリエットを笑わせようとするところ、今日は欽ちゃん走りっぽいテッテケテーって感じの走りをして笑わせていました。
あーロミオとジュリエットが寝巻きで手繋いで出てくるシーンはとんでもない萌えですね。大きなまくらを抱えてるジュリエットの可愛さといったらもう…!しかもその後2人で寝そべってロミオが「綺麗だよ、ジュリエット。さっきまでの君は特に」って言うの。さっきまでの君!さっきまでの君!○○○していたんですねハァハァ…!変態さんはこの台詞1つで心がぴょこたんぴょこたん弾みました。
ところでジュリエット本当に可愛い。顔小さすぎる。顔が握りこぶしくらいしかない。あ、ジュリエット関係で泣けるシーンがあった。舞踏会に行きたくなくてごねているシーン。ジュリエットがお母さんの真似したらバリアが「今の、お母様ですね」って言い当てたあとのジュリエットの嬉しそうな顔。「分かった?」ってバリアときゃっきゃと飛び跳ねてるシーンがジーンとくる。ジュリエットとバリアの信頼関係がすっごく現れてるシーンだと思う。
うーん、やっぱり思い出すだけで悲しくて泣けてくるのでここまでにしときます。次観るの12日だからその時にまた。