卒業〜さよならは明日のために〜

本日大学を卒業しました!4年間なんて本当にあっという間。「4年間で何を学んだの?」って聞かれても「うーん…何だろう」って学んだこともすぐに浮かばないようなぐーたら学生でした。3年生にもなれば大学へはほとんど行かなかったな*1リア充の友達たちについていけなかったヲタ充^^友達からは頻繁に遊ぼうとかご飯食べようとかお誘いがあったけどほとんどスルーしちゃってた。それでもみんな「シイナちゃん来てよー遊ぼうよー」って何度も何度も誘ってくれた。「何で私そんなに好かれてるんだろう」って思うくらい。今日は会ったらみんな手紙とかプレゼントとかたくさんくれて申し訳ない気持ちになったな…帰りに電車の中で手紙読んだらうっかり泣いた。(笑)みんな私のこんなところが好きだよーって書いてくれてて、とても嬉しかった。今まで”何で私なんか”って思ってたけど、私のほんの些細な行動が相手を和ませていたんだなーって分かると少し自信ついた。今更だけどみんな本当にありがとう!社会人になっても落ち着いたらみんなで食事できるといいなー。
そして卒業の他にもう一つご報告。就職が決まりました。卒業式の前日に滑り込みセーフ!(笑)諦めなければなんとかなるものですね〜。東京で就職したくてしたくてたまらなかったけど、結局地元*2で就職することになりました。通勤に時間がかからないのは楽でいいよね。しかし本当に就活しなかった。思い返せば訪れた企業って7、8社…?(酷すぎる)去年の3月に行動し始めて5月で休止。再開が2月後半だもんね。本当に我ながら酷い。ま、そんなところも私らしさってことで!*3もうすぐ社会人になります。来週から働き始める予定なので、頑張ります。応援して下さっていた皆様、本当にありがとうございました!

*1:ま、元々そのつもりで1、2年のうちに単位たくさん取得しといたんだけど

*2:しかも自宅の近所

*3:終わりよければ全てよし的な?