タイムマシーンで返事を知りたい

ツアーのためのお休みを希望したいんだけど…勇気が出なくて言い出せない。(笑)日曜以外のお休みはシフト制だから希望出さなきゃいけないんだけど新人の身でガッツリ土・日・月と休みたいと…言えない…。゚(゚´Д`゚)゚。たぶん言えばダメとは言われないけどたぶん上司の心の中はスッキリしないはず。周りのパートさん達には旅行行くから休みたいんだーって話はしてるんだけどね。肝心のシフト決める上司には…でも休まなきゃいけないし。ああ…!(悶々)交通手段や宿の都合もあるし早くお休みを頂くように努力します。社会人って遠征の度に心苦しい思いをしなくちゃいけないんだね。また一つ身を持って知る。