8月2日 仙台

引き続き2日の感想を。2日はメモ取ったからちょとだけ長いです。この日がまたろばまるうううううううううううう*><*だったんだな!

8.2(sun)13:00〜 スタンドJブロック後列
8.2(sun)17:00〜 アリーナC2ブロック with桃子ちゃん&モエちゃん(@上田)

2日1部

トップの毛をちょこっと結んでる。どうせなら前髪ちょんまげにした方が可愛いのに。
MCにて塚ちゃんのオンリーネタ。*1*2

「亀梨くん、オレ考えたんですけど…オンリーワンってナンバーワンから逃げてるだけじゃないかって」
「そんなことないよ。今はオンリーワンで、いつかナンバーワンになれればいいじゃん」
「そうですね…じゃあ今はオンリーで!いつかナンバーワンになれたら、ナンバーで!」

って話をカメが公開。塚ちゃん発言の部分では会場爆笑。カメ発言の部分で会場キャーキャー。塚ちゃんかわいいしカメはかっこいいし本当に面白い。(笑)
そしてまたまたろばまるうううううううううううう*><*中丸くんがドラマの宣伝をしている最中に

上田くん「よ!なかまる!」
上田くん「今回オレは中丸だけを応援しようと思って*3
聖「それ聞いてな〜い(拗ねる素振り)」
中丸くん「応援してくれるのは嬉しいんだけどタイミングが悪い」
再び喋りだす中丸に
上田くん「よ!なかまる!」
聖「聞いてな〜い(拗ねる素振り)」
中丸くん「どんな人間関係だよ」

上田くんの無邪気さとそれをあしらう中丸と拗ねる聖wwwwなんというwwwwその後も上田くんの無邪気さはノンストップ。

ドラマの中ではどんな格好かという話になったとき。
上田くん「(MC中の衣装を指差して)こんなですよ!」
中丸くん「いや全然違う」
上田くん「あの…歌が出た頃ですよ…青い山脈
上田くん「あーおーいさんみゃーくー♪(青い山脈の振り)(腕を振りながら行進)」

無邪気すぎる*><*しかもずっと一人でヘラヘラ笑っててかわいすぎる*><*
続きまして田口くんの存在についての話題。

かめ「オープニングいた?」
田口「いたよ!いたっつの!アドワナクライオン歌ってたっつの!」
全員「RESCUEだろ!」
上田くん「田口帰ろ(背中に手回して裏の方へ誘導)」

続きまして田口くんの関節についての話題。

誰かが「田口の関節カチカチだったもんな」
中丸くん「昔でくのぼうって言われてたもんな」
田口?「言われてないよ!言いたいだけじゃん!」
その後中丸が誰かを目合わせてこっそり「しー」ってやってた!私ステ脇のスタだったから中丸の表情しか見えなかったんだけど誰としーってやってたのか分かる人いたら教えて!
田口「しーとかやめてよ!本当だと思われるじゃん!」


ふみきゅんのWISHとLove so sweetのモノマネ。ふみきゅんがWISHを歌ったらじんじん「分かんない!(声デカい)」じんじんでかい声でそんなこと言って超失礼だし!ばかばか!と思ってたら階段一緒にに座ってた上田くんに向かってマイク通さず「分かる?」って問いかけるじんじん。上田くん首振ってる。2人で肩すくめて「分かんな〜い」みたいなこと言ってて本当に失礼すぎる!仮にも先輩だっていうのにこういうとこ本当にヤダ!
春夏秋冬で最後の「はるなーつあーきふーゆー」のところ入るタイミング間違えてみんなにニヤニヤした視線を浴びせられるじんじん。(笑)
不滅の何日間のときに王様対決してたコーナーが、ツアーからマジックコーナーになってます。田口くんはサムライの衣装でエヴァをパロってタグチンゲリオンとかやってるんだけど、その後に出てきた上田くん。

上田くん「オレ思ったんだけどさあ、タグチンゲリオンって下ネタじゃね?(にっこにこ)」
笑いながら崩れ落ちる聖。
上田くん「クールに聞いてるこっちの身にもなれってんだよなあ!(にっこにこ)」

その後マジックでもなんでもない扇子を広げる技を繰り広げる上田くん。

上田くん「オレだってもっとハデなマジックやりたいよ!!!!!」ダッシュハケていく
聖「…来年のツアーな………」


ソロはteen's。まさか2日目も聴けると思わなかったのでびっくりした。本当にいい曲…これTimeの次に好きなんだ。今この年齢だからこそ感じる10代の頃の気持ちってのがあるよね。でもやっぱりフード被って下向いて歌ってるから視線はモニターオンリーだったけどね^^

2日2部

メモ取ったんだけど自分の字がよく読めない上に何の曲の出来事だか分かんないんだけど(笑)
上田くんJumpin'upでトロッコ乗るとき誰かに「ばいば〜い」って言ってて可愛かった(*´∀`*)感想でシャウトして、そのままの流れでじんじんに向かってしつこく笑い声出してたら頭ペコンって叩かれてた(笑)かわいーんだから。
メモにじんじんに体当たりって書いてあるのは何のときだろう…
MCでは中丸とは言わないけど誰かが喋るたびに「よ!」「よ!」って合いの手打ってて可愛かった。しかしMCの時間が短すぎてヒドかった。地方オーラスの恒例ですね分かります^^
MC後ポスタープレゼントのコーナーでポスターを持ってたふみきゅんに対し

カツン「河合そのパーマ失敗?」
ふみきゅん「成功って言われました」
カメ「やった人はそう言うだろうね」

このやり取りがサラリと執り行われていてツボだったwwww
リアフェのAメロはじんじんが上田くんにマイク向けてくれて上田くんが歌いました。だけど段々じんじんがマイク持って上田くんから遠ざかろうとしてて、上田くんがマイクに顔寄せながらそれに付いて行く姿が健気でたまらなかった(笑)
ソロは花の舞う街。いい表情で歌ってて本当にほっこりしました。
マジックコーナー。
「合コン!合コン!」って言いながら登場。扇子を王様ゲームの棒に見立てて「王様だーれだ☆」出たなむじゃっきーさんめ><その後扇子の技を繰り広げて「地味だな!!!!!」と言い怒りながらハケていきました。
次の中丸のマジック。元々このコーナーは”KAT-TUN会議”という名目でやってるコーナーなんだけど、上田くんが勝手に合コン会場に仕立て上げて、しかも合コン主催者は中丸ってことになってて、みんなが会議設定そっちのけで合コン設定で遊ぶようになっちゃったんだよね。そのことに関して「ことのきっかけは上田でした…」と語りだす中丸。(笑)「あいつが設定を合コンにしたから、それをオレに繋げてイメージダウン」と肩を落とす中丸。そんな中、「合コン!合コン!」と叫びながらひょっこりステージに顔を出す上田くん!!!(笑)ほんと一瞬だったけどどんだけテンション高いの!聖に「あいつオーラスだからってノリで出てきやがった…(笑)」って言われてました。
WILDSで中丸のソロパートの「思い出す二人の始まりを」のところ歌詞を「合コン」に変えて合コン連発(笑)それに対し次の上田くんはソロパートほっぽって「なかまるータイプの女がいないー」って普通に文句言ってて、それを聞いた中丸が超笑いながら上田くんの肩叩いてそのあと肩組んだー!!!!!!!!!!ロバまるうううううううううううううううう*><*もうほんっとやってくれるよね!やっぱりろばまるだよね!はあああ。萌え苦しんだ。仙台きてよかった。仙台行かないって選択肢はなかったけど。
Peacefulで上田くん全力でジャンプ!上着脱いで靴も脱いで縄跳びみたいにジャンプしてた!ほんっと可愛かった。この曲でハシャぐカツンってほんと可愛いよねー!みんな超ジャンプしてて楽しそうだったし見てるこっちも楽しかった。
そんな感じでろばまるうううううううううううううううううな仙台終了。うふふあはは。

*1:1日から塚ちゃんのあだ名がオンリーになった

*2:食事の場での「オレはNo.1じゃなくてOnly oneでいたいんです!」発言より

*3:曖昧だけどこんなこと言ってた