さよならじゃない

先輩が寿退社してしまいました。同じ部署じゃないんだけど密接してる部署の先輩で、よく仕事教えてくれたり他愛もないこと喋ったりしてたのでとても寂しかった。最後の挨拶のときにはもうボロボロ泣いてしまった。5月に上司が退職するときの送別会で、やっぱり号泣してる私をこっそり車に乗せて送ってくれた先輩。その時に職場のこととか色々話してくれたんだ。そして「シイナちゃん周りの環境にとっても恵まれてるところにきたと思うよ。きっとすぐに成長できるから、シイナちゃんなら大丈夫だから、がんばって!」って応援してくれた。すごく嬉しくてとても励みになったことを忘れない。最後の最後に「飲み会には顔出すから呼んでね」ってニッと笑った先輩の笑顔はとても素敵だった。今度は結婚してもっと綺麗になった先輩に会えるよねー。それまでにあっと驚かれるくらい成長している私でありますように。