Disney's Happy Helloween!

去年はランドのハロウィンだったから今年はシー!シーのハロウィンは初めてだし押さえておきたいよね!ってことでみっちぇる(@上田)と行ってきました。行くことも行く日も軽いノリで決めたんだけど、まさかその日に台風がドンピシャするなんて考えもしなかったよね^^
幼なじみの勤めてる会社でパスポートが破格で手に入るってことで取って貰ったんだけど、日付指定で変更不可だったので台風を避けることが出来なかったんだよね。(笑)前の日からカッパ用意したり壊れてもいい傘を調達したり服に防水スプレー噴きかけたり大変だったー。

当日の朝はもちろん暴風雨で無事に辿り着けるか心配だったけど、定刻に遅れたのも10分くらいだったし難なく辿り着いて逆にびっくりした。(笑)しかも着いたときには雨は一切降っておらず!ただ風だけはとんでもなく凄かったけど。「何この強風(笑)(笑)(笑)」って一人なのに笑っちゃったよ。iモードが繋がらない中なんとかみっちぇると合流して9時過ぎにインパ!
インパできたのは良かったんだけど、とりあえず風が強すぎてパーク内通行止めだらけ。木もなぎ倒されてたりとかしてたしね…。キャストさんに「室内の中へ避難して下さいー!」と避難勧告が出たので近くにあったマクダックスへ。ダッフィーがいっぱい゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

テンション上がりきってストラップとぬいばのコーナーでガツガツ。可愛いダッフィーを探し出すために必死になる大人2人。だってそれぞれ顔が全然違うんだもんね。お互いに納得のいくダッフィーを探し出して即、購入。即、身につける。(笑)

その後もまだ室内待機の状態が続いたのでダッフィーのぬいぐるみと記念撮影して楽しんだりお土産は何がいいだろうかと目星をつけたりして楽しんでいました。しかしうちらが室内でお土産物色に夢中になっている間にもうみんな外出歩いてて完全に出遅れた。(笑)
まずはファストパス取ろうぜーってToTに向かおうとしたらToTは終日運休だと(´・ω・`) 残念に思いつつセンターオブジアースのファストパスを狙って行ったらファストパスは今日は発行しないと。なぜなら空き過ぎててスタンバイが5分だから。(笑)早速センターオブジアースに乗って一叫びして、インディにも5分待ちで乗って、30分くらいで2つの乗り物に乗れちゃって呆気だったよ。
お昼は、先日もえちゃん&桃子ちゃんがオススメしてくれたホライズンベイ・レストランで!キャラグリのレストランだよー。とりあえず台風のおかげで空いてるので、かなり期待して席に着きました。料理はこんな感じのセットメニュー。

食べる前に、写真撮るから、と思って油取り紙で鼻を押さえているところに早速プルートが!!!(笑)「ちょっと待って!ちょっと待って!」とお願いして無事に油を取り終えてから写真を撮ることができたよ。油取ってる間プルートが自分の鼻をなでて「何してるの?」って感じで覗き込んできたのがキャワだったー。しかしみっちぇるがプルートに向かって「グーフィー!」とか言い出してびっくり。(笑)初歩的なうっかりミスだよね。(笑)プルートがふるふる首振ってて可愛かった。みっちぇるも「ごめんごめん!」とか謝ってて笑った。
やっとご飯を食べていると、今度はミキミニとプルートの寸劇(笑)が始まって、ミニーがうちらのテーブルのすぐ後ろまで来て床にしゃがみこんでイジけ出したり、ミキミニがプルートのことコラー!って怒ったり何やってるのかよく分かんなかったけど超面白かった。
続いてミニーがやって来て美しさに涙が出そうになった。超かわいい><優しくうちらの手を取って写真撮ってくれたよー><ミッキーはジェントルマンだった><背中に手を添えて優しくエスコートしてくれた><ほんと2人とも超かわいいしかっこいいしテンション上がるー!ミッキーに「3人で写真撮りたいー」って言ったら、キャストのお姉さんに向かって高々と手を上げて呼び寄せてたのがかっこよかった!それに気付いたお姉さんも「あ!」って手上げて「今行くよ!」って感じですぐに来てくれた。そのやり取りがなんか普通に人間同士のやり取りっぽくて面白かった。
あと写真撮ってわちゃわちゃしてたときに、振り向いたら目の前にプルートがいてぶつかりそうになっちゃったの。そしたらプルートの中から舌打ちが聞こえた…。(笑)テーブルに戻って冷静になってみっちぇるに小さく「今舌打ちされた気がする…」って告白したら、隣のテーブルにいたプルートがこっちに戻ってきて頭に手を置いてペコペコして謝ってきたから絶対間違いないと思う。(笑)怖かった><けど可愛いから許す><
トイレに席を立った間にプルートがうちらのテーブル回ってきてたみたいで、写真のチャンス逃したーってちょっと残念だったんだけど、キャストのお姉さんがプルートに「プルート!お姉さん戻ってきたよ!」って声かけてくれたら、プルートが「後で行くよ!」って合図してくれて、ちゃんと後から回ってきてくれて嬉しかった!
あんまりに空いていたのでプルートが4回、ミッキーとミニーは3回もテーブルに来てくれたよ。空いてたからっていうか、うちらが2時間も居座っていたからかな。(笑)だって大人のうちらがキャラと写真撮れるなんてこんな機会しかないじゃん!そりゃ時間も忘れて浮かれるよ!

レストランを出て、「もう満足だよね」って余韻に浸りながら強風のパークを歩く。ダッフィーのグリーティングは強風のためかやっておらず…お兄さんに「ダッフィーはどこですか?」って聞いたら「あ〜、ちょおっとダッフィー今日来れないかもしれないんですね〜〜〜><」って大げさに残念なリアクションされた。(笑)
私の大好きなアクアトピアは水抜かれて乗り物にはビニールシート被せられてて完全にお休みモードだった…。マーメイドラグーンでワールプール=コーヒーカップに乗ってはしゃいだりまたまたセンターオブジアースとインディに乗ったり。
おやつはケープコッドクックオフでパンプキンタルトを食べたよ。ダッフィーのスーベニアプレートが欲しくてそれ目当て。可愛くて大満足!今アクセサリー置き場として活躍しています。

早めにお土産買っちゃおうってことで、お土産屋さんを巡りました。ゴルデンエッグス×ディズニーのコラボがほんと可愛くて(笑)買う寸前だったけど結局買わなかったな。今になってめっちゃ欲しくてたまらないんですけどどうすれば…。

自分へのお土産はダッフィーの絵本(シールがついてて超かわいい!まじでかわいい!)とスーベニアメダル3種、ポストカード、くらいかな?あ、あと朝に買ったダッフィーのストラップとぬいば。職場へは基本のクランチと、パスタスナック、5本セットのボールペン。そのボールペンはミニーちゃんのリボン付きのちゃっちい感じのボールペンで、「上司やパートさん、みんなお母さんの年齢くらいなんだけど、こんな子供っぽいの貰ってもどうかなあ…」って悩んだんだけど、みっちぇるが「逆に可愛らしいやつの方が嬉しいんじゃない?」って助言してくれたので購入。それが大成功だったんだー(*´∀`*)その話は後ほど。


お土産をロッカーに預けて、身軽になったところでまたパークをウロウロ。この頃にはちょっと風が弱まってきてたよ。アクアトピアが復活してたーーー><もちろん乗るよね。ブラックペッパー味のポップコーンも朝は販売してなかったんだけど、風が弱まったからか販売してて張り切ってバケットと一緒に購入。口の周りヒリヒリさせながら食べたよ。あ、この時?いつだったか忘れちゃったけど、濱口とフルポンがロケしてたの!芸能人なんてなかなか見れないからちょっと嬉しかった。(笑)
レイジングも運行開始してたので乗ったよー。これライド時間が超短いけど楽しいよね!これ2回目乗ったとき、みんな「わー!」とも「きゃー!」とも叫ばずに、誰も声出さずに乗っててさー!(笑)乗り終えて「なんかうちらのコースター静かだったよね(笑)」って話をしてたら、一緒に乗ってたカップルも「うちら地味だったよね(笑)」って話をしてて、みんな同じ気持ちだったんだなーって更に笑った。
レイジングから降りるとちょうどお肉のいい香りがするんだよね〜〜〜。私はブラックペッパーポークリブ、みっちぇるはターキーレッグを求めて右往左往。なんとか辿り着いて食べ始める頃には周り真っ暗だったよね。ポークリブめっちゃ美味しかった!今度行ったときも絶対食べる。豚肉さいこう!
夜のアクアトピアは綺麗だよねって、アクアトピア2回目。この時みっちぇるは「酔った」と「痛い」って単語しか発してなかった気がする。(笑)確かに何気にグルグル回るよね、アクアトピア。回るアトラクが大好きな私は楽しくて仕方なかったぜ^^
新アトラクのタートルトークも20分待ちで入れたよ。待機場所の壁に描かれていたピンクスター(ヒトデ)が可愛かった!肝心の内容は…かなり楽しかった!子供向けではあると思うんだけど大人もかなり楽しめると思う。現に私は楽しかった。っていうかクラッシュの声が男前すぎて胸キュンだった*><*あの低い声で名前呼ばれたら私惚れてしまうと思う、と真剣に思った。
夕飯はニューヨークデリ。ハンバーガー的なものを食べたよ。

まー色々と話したけど。いつも最終的には「世の中には色んな人がいるよね」っていう結論だよね。4日のときもそんな話してたよね。(笑)
バスの時間が近づいていたのでリゾートラインの駅でバイバイ!

私の乗るバスはランドからしか出ていないのでリゾートラインでランドまで。夢の国に「さようなら〜来月また来るよ〜」と心の中で手を振ってバスで熟睡しました。いやーほんと楽しかった!やっぱり台風でも夢の海は夢の海でした゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
あ、台風でもちろん終日強風だったので地図を開くたびに端っこがピリピリ破れてきてて、みっちぇるのガイドマップが完全に宝の地図状態だった。(笑)なんか気分的にはGOLDだったよ。(笑)私のガイドマップは綺麗です。なぜならみっちぇるに地図係を任せていたから。(笑)