よわい

皮膚科の再診行ってきた〜化粧は様子見つつしてみて下さいと。この前革命のときファンデ塗ったらちょっとピリピリしたんだよねえ…今まで使ってきてたやつなのに(´・ω・`) 久しぶりに塗ったから肌がびっくりしたのかな(´・ω・`) で、今低刺激な化粧品を探しているんだけど、探している途中に”薬用”には殺菌剤が入っていることが分かった。しかも殺菌剤はアトピー性皮膚には不向きだと!ああ、これまでに使って肌荒れを起こした化粧水は全て薬用だったな…と思い出した。自分がアトピー性皮膚だとは言われていないがその気はあるのかなあ…。とりあえずしばらく化粧水含め化粧水は使わない方向で。今まで通り白色ワセリンで肌を保護!どうしても化粧するならその上から!