3/30 18:00〜

アリーナEブロより。やっとレポ!しかしいつものことだがメモ帳の自分の字が読めない^^【】内はどこで歌っていたかなんだけど、それぞれのソロ以外は全部たまの位置です。

  • ステージが遊園地。メインステのセットが凄い!もうぐねぐねの滑り台みたいになってて、橋も架かってて、こんなセットキスマイでしか見られないな〜って感じ。ちょっと感動。
  • 開演前のアナウンスがキスマイ。たまの声が相変わらずひょろひょろで笑った。かわいい。
  • 開演したらEブロ前にみやっち。ピエロの格好して「僕は横浜キスマイランドのマスコットキャラクター。宮田ピエロ、略してミヤタエロです!今日は僕のことミヤタエロと呼んでください」wwww手にはチケット持ってます。「僕には思い出のチケットがあります。お母さんとキンキキッズさんのコンサートに行ったとき、なんと最前列だったのです!そのときのチケットは今でも大切にとってあります。みんなにとっても今回のチケットが思い出のチケットになってくれたらいいなと思います」みたいな雰囲気のことを言っていました。

1.キスマイランド(新曲)【メインステ】

  • みんなでお揃いの青いキラキラの衣装。スポーツ新聞にも載ってたあれです。
  • みんな手にチケット持ってます。 それぞれ少しずつソロパートがあるんだけど、たまのパートが「可愛いパーティー♪ピエロのせっかっいっ♪」って!!!wwwwニッコニコで、しかも「せっかっいっ♪」のところで手をハーイって感じで上にあげるんだよもうちょうかわいいんだから><*

2.テンション【外周ぐるぐる】

3.キスマイコーリング【センステ】

  • みやっち「キースマーイフットの登場だー!」メン「キースマーイフットの登場だー(笑)(みやっちをリピってる)」みやっち「おーっと2(ツー)をー忘れたよー!」メン「おーっと2をー忘れたよー(笑)」みやっち「キスマーイ!」みんな「ファイ!オ!ファイ!オ!ファイ!オ!」で、みんなで円陣組んでコーリング。めっちゃ可愛かった!!!

4.ブランニュー【バクステ】

  • 白いシャツに白いベストに緑のパンツ。白いベストが前のレングスが長くなってて踊るとひらひらするのがカッコイイんだよ〜。あとこの曲をみんなが支持する意味が分かった。振りも含めてこれは私も好きだ。

ゴースト:アクセントダンス【メインステ寄りの花道→センステ】

  • 最初たいぴが一人で登場して、その後続々とメンが出てくる感じ。

5.Hair

  • 少クラでやったアレンジHair。たまが「CARAZY BOMB!」のときに片腕を上に突き上げるんだけど、それと同時に腕と反対の足もピーンって伸ばして蹴り上げててまさに「それいけ!」って感じになってて超可愛かったwwwwめっちゃツボだったwwww
  • 最後にたいぴだけ残ってアカペララップを披露。

ゴーストのコント(?)

  • みんなで黒マントを羽織ってゴーストのふり?みんなでたいぴを退治しようとするんだけど、結局みんなたいぴにやられて、メインステに置いてある棺桶に次々と入って行く…っていう。(笑)
  • ニカちゃんがボビーの真似したのが似てた!(笑)
  • みやっちは両目美眼ウィンクという技で、キラン!キラン!って効果音*1と共に真顔で目をパチパチさせながらたいぴを追い掛け回す。まじ怖かった。(笑)
  • あと千ちゃんが「ニカちゃんが好きだから!」ニカ「俺も好き」みたいなことが起こったり^^
  • たまはたいぴ(を装うみやっち)(途中で入れ替わるの)に殴られて「ぁ……ぁ………なぐられた………快……感………(はぁと)」って言いながら棺桶に入って行くんだけどはあはあ!たまのセーラー服と機関銃悪くないよはあはあ全然悪くないよはあはあ!!!!みつから「お前ドMだったのかー!」ってつっこみあり。
  • あ、初日のみの演出だったのがみつみつの暴れん坊将軍。ちゃんと和服着て、馬の絵を貼り付けたトロッコに乗って「ヒーハー!」って。この為にスタッフさんに作ってもらったんだって言ってたけど、初日で消えたねコーナー…(´・ω・`)
  • つーか、この辺のくだりは自分で説明してても意味分かんねえ!ってなる。くだらなくなる。(笑)でもキスマイが楽しそうにしてるからもうそれでいいよ…。

6.TRY AGAIN【トロッコ。スタンド西〜北】

7.DAYBREAKER【トロッコ

  • イントロが好き。みやっちはトロッコじゃなくて下にいたんだけど、パンツの前でベルトが外れてブラブラしてた。しっかりして!

8.パラダイス銀河&エンドレスロード【メインステ橋の上】

  • わたちゃんが「ギャラクシーパーク!」って説明しながらスタート。

9.太陽がいっぱい【メインステ→バラけて外周】

10.SHOOTING STARS【センステ】

  • 赤いスーツに、黄色いスカーフみたいなの巻いてる。天井から円盤が連なったようなものが降りてきて、それを囲むようにしてみんなでローラー。ダサいって聞いてたけど私はこの昭和感がとっても好き\(^o^)/しゅわしゅうぃしゅわしゅーてぃんすたー!

MC【センステ】&ステージシートいじり【メインステ】

  • 前回から3ヶ月でまたツアーで凄いよね!って話。みつがツアースケジュールの紙をスタッフさんに渡されて、見た瞬間「ハッ!(顔がぱぁぁって明るくなって超キャワだった)って!」って3回くらいやってて、本当に相当嬉しかったんだろうなあってこっちまで嬉しくなった。みつ「でもハッ!ってやって可愛いのは玉ちゃんだな」ってたまに話振ったらたまは「何を言う。」「何を言う。」ってちょっと照れ入った感じで否定してて超可愛いーーーーー。みつに「MC一言目が”何を言う”ってなんだよ(笑)」ってつっこまれてた。かわいいからいいんです。
  • たまちゃんどうよ?って話振られて、「っていうかさー、前のツアーから、3ヶ月しか経ってない(噛んでるし、たどたどしい)」みんな「さっきからその話してんだよ」「話聞いてない」「話聞かない」と総ツッコミ。(笑)みつ「玉ちゃんさー通信簿に『話聞かない』って書いてあっただろ」たま「書いてあった。6年間書いてあった!」自慢にならないよたま^^
  • 誕生日だったねのお話。たま「ハタチになりましたボクー!(大声)」おめでとう(*´∀`*)みつに「何か変わった?」って聞かれて即「いや別に。」って返事するたま…。「親にはー…なんだっけ。(忘れてる)…あ、ちゃんとしなさいよって。」え、その言葉忘れてたの!?(笑)これからどうなっていきたい?って聞かれて、「男の大人に、大人の男に、大人の男に…?(ゴチャゴチャ)もういいもういいもういい…(首振り振り)」どんだけ喋り下手なのよ!(笑)
  • ステージシートいじりをしつつローラー脱ぎ脱ぎ。

11.雨【メインステ】

  • たま自分のパートじゃないところで間違えてマイクを口に持ってって「…」下げて、またマイク口に持ってってってやってて可愛かった。

12.Smile

  • ステージシート(左)の真ん中に入ってヲタに埋もれて歌うたま。反対側のステージシートにはみつがいたのかな?まじいらない演出(ヽ´ω`)まあ次の日からなくなっていたけどね。(笑)
  • フレッシュジュニア紹介をたま&みつみつで。尊敬する先輩は?って聞かれて「キスマイさん全員です」と答える世渡り上手な11歳。
  • 何のくだりでこの話になったのか忘れちゃったんだけど、みつがたまに「ぽよーんぽよーんってしてるじゃん」って言ったらたまが「それ宮田だよ。いつもぽよんぽよんってしてるじゃん」って…ぽよんぽよんって何?ねえ教えて。
  • みつ「お魚さんかわいそうでさばけない〜〜(たまの真似)」たま「言うな。それは言うな。(照)」
  • はしー&中丸からメッセージカードが届いていて、それを読み上げて紹介。中丸「千賀の国籍は日本ですか?」って失礼過ぎんだろwwwwみつ「JAPANです」

ピエロパーク:たいぴとニカのピエロマジックコーナー【メインステ】

  • ドリボズの中丸こうきみたいな。ちゃんと赤い鼻付けて声かけてやってたよ。だがしかし次の日からこのコーナーは消えるのであった…。
  • たいぴがマジックで出した花をステージシートの子にプレゼントしたり、ニカがサイン入りボールを手渡しであげたりしてました。ちゃんとニカ担の子を選んであげてたあたりがさすがだなと思った!

アーミーパーク:アクセントダンス【センステ】

  • 千ちゃん中心。5分くらいずっとダンス。たま結構バテてて振りがおざなりになってる部分があってちょっぴり残念だったけど(´・ω・`) やっぱり全体的にカッコイイ!やっぱダンスっていいよね!たま後転するときに身体がぐねってたのが可愛かった。(笑) あと、腕を引きながら激しい足踏みするみたいなダンスがあるんだけど(全然上手く説明できない\(^o^)/)そのときのみつみつが完全に必死すぎるおじさんでした。

13.海賊【センステ】

  • ニカが「パイレーツパーク!」って叫びながらスタート。

14.先輩メドレー

  • 抱いてセニョリータ(たま【メインステ】)〜急上Show(みやっち【E・Fブロあたり】)〜HONEYBEAT(わたちゃん【バクステ】)〜夢物語(みつみつ【Aブロあたり】)〜宙舟(ニカ【センタートロッコ】)〜Love Yourself(たいぴ【センタートロッコ】)〜Troublemaker(千様【メインステ】)
  • たま「ボクの大好きな山下智久くんから、抱いてセニョリータ」ほんとに好きなんだねえ。でもP様好きって、とても良い方向に向かってる気がする。

15.君だけに(みつたまニカ)【バクステ】

  • ちゃんと本家の振りやってて超かっこいいんだよ!!!マイクスタンド持って3人で片膝立てて座って歌うのとかもーーーかっこいい><そんで、マイクスタンド抱えてしゃがみ込んで顔が近づいてる状態でみつたまの2人がカメラ向いて見つめて歌うのがほんとに「ギャー!!!」ってなる!!!かっこいい!!!!!!!!!!たまはカメラ見るのに振り返っててそれもまたカッコイイの!!!!

16.仮面舞踏会(わたちゃんたいぴ千様)【メインステ】

宮ゲー【メインステ】

  • その場で宮Tを配られて着替えるんだけど、たまの生着替えが…!シャツの脱ぎ方が、両手をクロスさせて裾掴んで脱ぐ脱ぎ方なんだもん!女の子みたい><
  • お題好きな子と遊園地に遊びに行った帰り際の告白
    • みつ「もうちょっと一緒にいて」
    • ニカ「話したい事あるからさー、うち泊まってよ」みつ「お持ち帰りですか!?」ニカ「愛するやつと一緒に帰りてえんだよ」たいぴ「ハタチになるまで別々の家に帰れ!!!(怒鳴り)」
    • たいぴ「ニャンニャンしたい」みつ「にゃんにゃんって何?」たいぴ「それはニカと同じ意味になっちゃうけどー(笑)」
    • たま「次はオレん家で楽しいことしようぜ(ニヤニヤ)」みんな「たまちゃんもうハタチだから!」「たまちゃん19歳の気持ちを思い出して…!」wwww
    • アダルトな雰囲気になってきちゃったので「ここはストッパー横尾!」って言われてわたちゃんの番になった(笑)わたちゃん「また、誘っていいかなー?」はい、素晴らしいストッパーきましたwwwwしかしここでたいぴーが余計なことを言ってせっかくのストッパー横尾を台無しにしてたけどな^^
    • 千様「♪好きにして♪好きにして♪煮るなり焼くなり好きにして♪(スパムのCMソングwwww)」最高のトリを務めた千様であったwwwwwwwwwwメンも会場も爆笑だったwwwwwwwwwwww
    • みやっち「これから一緒に便座カバー買いに行こうぜ」^^
  • みやっちの回答を聞いてみんながハケていく。たいぴとたまはバクステに向かってハケようとするんだけど、みやっちがたまとたいぴの腕を掴んで「待って待って待って!」って必死に引き止めようとするの。そしたら、キスマイのローラー用の凹凸なステージに足を滑らせて転ぶみやっちwwwwwwwたいぴに「キスマイのステージなんだからこういうとこあるって把握しとけよ」って怒られてた。(笑)しかもたまに「はなせ!」って言われて思いっきり腕振りほどかれてるwwwwwwwツンツンたまちゃん萌える(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)それでも必死に腕掴んで「ねえこのコーナーなくなっちゃうかもしれないから!」と必死の訴え。たいぴに「でもなくなるとしたらオレとにかとたまのせい(下ネタっぽかったから)もあるよね」ってちょっと緩んだ瞬間みやっちがすかさず「そ、そうだよ?オレだけのせいじゃないかもしれない」って強気になってて笑った。(笑)でも結局みやっちのせいだってことになって、たいぴがたまの腕掴んで2人でハケていきました。

18.ざんばら(みつ)【メインステ】

  • 和服で。歌ってる途中に顔から汗がぽたって落ちた瞬間がめーっちゃかっこよかった!

19.祈り【Bブロ前〜メインステ】

  • メンカラーの和服で。たまは傘を持って踊るんだよーめっちゃ可愛いし女の子みたい。しかもインカムのセットで後ろの髪の毛が持ち上がってアップにしてるみたいにぴょんってなってて傘持って着物だからほんとに可愛いの。

20.Fire beat【メインステ】

  • 祈りで着ていた和服を片腕だけ抜いて肌蹴て歌う。…んだけど、たま腕がなかなか抜けなくてずっとモゾモゾしてた。(笑)

21.キスマイミーマイン【Eブロ→外周ぐるぐる】

  • 「へい!へい!へいへいへい!へいへい!ごーすくいずあうと!」の煽りをだいぶ延々とやります。一度ハケてインディアン帽を被って戻ってくるんだけど、帽子をフィットさせるために頭をぶんぶん振ってたのが可愛かった!

22.千年のLoveSong【外周】

  • インディアン帽を誰かに託していた。けど見逃した。

挨拶(たま)【メインステ】

23.永遠のチケット(新曲)【メインステ】

  • 「聞いてください、永遠のチケット」って曲紹介もたまがするんだよ。しかしこれすげーよいバラード(´;ω;`)

挨拶(たま)

  • たま「これで、1万5千人全員が思い出のチケットになったと思います。」ん…?
  • たま「ありがとうございました。みんな大好きー!」私も\(^o^)/

アンコール1.キスマイランド【メインステ→センステ】

  • 上着を脱いで出てきたんだけど、たまの白シャツが汗で透け透けになって身体に張り付いててエロかった!!!”#$%&(おばさん落ち着いて)

アンコール2.Winning Run【外周ぐるぐる】

*1:プリクラのフレーム選択するときの音みたいな