仙台 4/11 16:00〜

突然決めた遠征だったし本来は見れなかったものなんだからせっかくだし…ってことで途中からほぼ宮田担と化していました^^みやっち追いかけるの楽しい^^スタンドKブロックより。
開演前にのんびりトイレに行ってたらみやっちの振り付け講座始まっちゃってて急いで席に戻ろうとしたら「演出の都合上しばらく座席にご案内できない」席だった。つまり客席登場のみやっち目の前の席\(^o^)/トイレなんて行ってる場合じゃなかったよ私のバカ\(^o^)/ちょっと泣けた…(笑)

1.キスマイランド

  • たまが横浜で見たときよりテンション低いかなーって思った。「♪可愛いパーティーピエロのせっかっい!」のときいつも恥ずかしそうにはにかんでるのに今日はあんまり表情がなかった気が…。

2.テンション

  • \これからこれからぁ〜♪/が楽しすぎる

3.コーリン

  • みやっち「キースマーイフットを知ってるかー」みんな「キースマーイフットを知ってるかー」みやっち「キースマーイフットのライブだぞー」みんな「キースマーイフットのライブだぞー」みやっち「キスマーイ!」みんな「ファイ!オ!ファイ!オ!ファイ!オ!」で、横浜と一緒だった。
  • 「♪優しい北山くん」のところでたまも一緒になってみつみつのこと指差ししてるの初めて知った!超かわいい!
  • 「♪純朴な好青年でーす」のところもピースしててそれも初めて知った><めーっちゃ可愛いんだが><
  • コーリング途中のメンバー個人の挨拶「宮田俊哉の登場だぁーーーい!☆」会場シーン…。「みんな楽しんでねー!(みたいな雰囲気のことを言った)」会場シーン…。ねえどうすればいい?私がこの時ばかりはキィィヤァアアアア!俊哉ァアアアア!って全力で叫び厨になってもいい?ねえ…
  • あとラストの「Ki!きたやーま♪」から始まるメンの煽りで、順番にカメラに抜かれるはずなのに「M!みやた!」のときみやっちだけカメラ抜かれなかった…

4.ブランニュー

みつみつの挨拶

  • この時のみつみつが超嬉しそうでこっちまで顔が崩れる(*´∀`*)
  • そして相変わらず「あっあっあっ」っていう笑い声が可愛すぎる。みつの声担です。

ゴースト:アクセントダンス

5.Hair

ゴーストのコント

  • みつがたいぴに向かって「ばかが!」って大声でヲタク声*1で言ってたのがめっちゃ可愛かった。
  • みやっちが両目ウィンクでガイコツになっちゃったら、たいぴがガイコツをライオンキングみたいに掲げて「トシヤ…!」ってwwww
  • その後たいぴはみやっちに「実写版トーマスやれよ!」って言ってた。みやっちは「キタミツ…お前はゴードンが好きだったな…」ってみつに振るんだけど、みつは「マニアック過ぎて…俺には分かんない!(笑)」って最後素で笑っちゃってて可愛かった!
  • 殴られた後のわたちゃんの好きな食べ物が牛タンになってた!ご当地ネタ!でもみやっちが「じゅうたん?」って聞き返しててwwwwみつが「じゅうたんじゃねえよ牛タンだよ。いくら滑舌悪いからってじゅうたんじゃねえよ(笑)」って突っ込んでたwwwwわたちゃんの滑舌ネタわーいわーい!
  • あと横浜でハンバーグだったのがから揚げになってた。みつ「俺好物の3本指の2番目なんだよねから揚げ」「たまちゃん半分ちょうだい!間接ちゅーになっちゃうね(はぁと)」おっさん^^
  • 会場がトロッコメンバー登場にwktkしているときに、みやっちがメインステで側転!でもみつに「唯一できるアクロバットそこでやるんじゃねーよ」って言われて「言うな!(手の平の絵文字)それは言うな!」って慌ててたのがきゃわでしたん。

6.TRY AGAIN

  • ロッコで棒つき風船渡すようになったのね。たまは遠くの方にいたけど、子供にあげたり玉森担の子にあげたり玉森ウチワが密集しているところに投げたりいい子ちゃんでした。
  • あ、近くにきた千様が微笑んだ瞬間美しさに眩暈がした。

7.DAYBREAKER

8.パラダイス銀河&エンドレスロード

  • ギャラクシーパークの説明の際、わたちゃんが「しゃいしょのきょくは!(※最初の曲は)」って滑舌wwwwたまニヤニヤ笑ってるしwwwwたまちゃん!めっ!

10.SHOOTING STARS

  • みやっちの髪の毛が良い感じ(?)に湿り始めて、髪を耳にかけるのがちょーーーーーかっこいいの。ほんとにかっこいい。この辺から宮田担になっていた気がする私^^
  • ぐるぐるの上をニカとみやっちがジャンプするとこ、みやっちはたいぴとたまの上をジャンプするんだけど、たまがしゃがみ足りなくてハードルがめっちゃ高くなってて、でもみやっちは思いっきり膝曲げてジャンプで越えてて本当にかっこ良すぎて\(^o^)/好き

MC

  • 位置的にたまがお尻だったのでみやっちを…見ていました。MC始まってからみやっちずっとタオルで汗拭いてた。黄色いスカーフを赤スーツの中に仕舞いこんでいたのをしゅるっと出したり、ズボンをいじったり上げたり手袋。参加してー!
  • たまハタチの話題のとき、たまが「感謝してますよ」ってあんまり心篭ってない感じで言ったらみつが「本当に感謝してんの?」ってつっこんだ。でもそのつっこみに対して「してんじゃん!!全面的に出してんじゃん!!(笑)」ってめっちゃムキになるたまが超可愛くてね(*´∀`*)ずっと男の子のままでいてね(*´∀`*)
  • たまハタチで変わったことある?って聞かれてたまが「うーん…」ってもごもごしてたら、ニカが「ある!ハタチになったら”フッ…クソガキ”って言われた!」って!(笑)もうそんなこと言ってる時点でたまがクソガキだよね。あー可愛い!
  • みやっちずっと汗拭いてたから、「早くそのバスタオルで頭拭けよ!」ってつっこまれてた。
  • たいぴが「みんなで一緒に移動しようって言ってたのに宮田だけ来なかった」って言ったらみやっち「コートが引っかかっちゃったの!」って。そんなことあったんだ。
  • 「トロッコ乗ってるときも引っかかっちゃって、スタッフさんが”あかんあかんあかん”って」みつ「スタッフさんのせいにすんのか!」みやっち「…いや、もっと減量しとけばよかったなって…」みんな「(笑)」

カメラマンわたる

  • メインステに移動して、みやっちがお靴を履き替えるんだけどその履き替え方がおっさんでwwwwみんなに「ダサイ(笑)」って口々に言われていたwwww愛しいwwww
  • ケーブル係のみやっちが着々と準備している最中にいきなりニカが「オレ最近宮田のことほんと嫌い」って言い出して(笑)みやっちが遠くで「オーイ!」って突っ込んでたけど「だってムカつかない?」って素で言い放つニカwwwwでもニカとみやっち仲良しだよね^^
  • カメラマン渉がメインステの滑り台みたいなのをビューン!って駆け抜けていくのを後ろから必死で追いかけるケーブル係宮田。メインステとセンステの間くらいまでビューンって行ってた。
  • みつが「宮田のケーブル裁きも上手くなったよな〜」って褒めてくれてるのに「…(しゅるしゅる)」無言でケーブル巻いているみやっち。みつに「何か言えよ!」とつっこまれて「回収に命かけてますから!」って言い放つみやっちが男前に見えたのは言うまでもない。かっこよかった。
  • でも最後の方で誰かに「宮田見てたら悲しくなってきた」とか言われちゃうみやっちwwww
  • わたちゃんが「キスマイフットが…」って話始めたらすかさずみつに「2(ツー)言って下さい〜お願いします〜」って突っ込まれて「ごめん」って謝るわたちゃんが超可愛かった。
  • でもニカに「みつだって(2って言うの結構)忘れてるよ?」って可愛く詰め寄られてて><*ニカたん><*みつは「でもお前のこと忘れたことないよ?」って。上手にセルフフォロー。それを聞いたニカがやられたーって感じでふにゃっと笑って「なんだよー(照)両思いか!」って言ってて超超超可愛かったの><*
  • でも両思いというワードに反応した千ちゃんが割り込んできて2千の愛の劇場が始まり、最終的に抱擁。すかさずみつが「聞いてください、雨。」で雨スタート。(笑)

11.雨

12.Smile

ピエロパーク:みつたまピエロ

  • メッセージを真剣に選ぶたまちゃん。メッセージをじーっと眺めながら「みつから……(みつ:いいの?)うん……(じーっ)」どんだけ必死に選んでいるの?
  • しかも下の方に貼られているメッセージばっかり選んでるからカメラさんたまちゃんのお尻ばっかり撮っててモニターがたまのお尻のアップだらけになってた><*
  • みつが選んだメッセージに「もっと太ってください。渉くん大好き」って書いてあって、もっと食べないとねーって話してたらたまが笑い出して「いや、どんだけ太るかなと思って(笑)」って。(笑)わたちゃんは食べても太らないんだよ。
  • たまが選んだメッセージを読むのをじーっとたまを見つめて聞いていたみつ。メッセージ終わったら「終わりだよ?」って教えてあげるたまが超絶可愛かった。終わりだよ?終わりだよ?はああ…NANAのわざとだよ?に通じるものがあったあの言葉には…。
  • メモに「じゅうぶん可愛いよー?」って書いてあるけどどっちの言葉…?忘れちゃった。
  • たまのことバギーって言い張るみつが、たまに歩み寄って腕触って「切れてみて」とか言い出して*2たまに「バカっ!」って怒られてた。怒るたまも可愛い。
  • みつが何か一生懸命話してたんだけど「あれ?この話いらなかった?」ってふと気付いて話止めたら、たまが「必要ない」ってwwww冷たいwwww
  • たまちゃん赤い鼻ずっといじってて「バギー笑うと鼻取れるんだよ」って。自分でもバギーって認めてるんじゃんwwww可愛いすぎるwwww
  • 中丸くんからのメッセージは千賀の国籍は?っていう使いまわしのメッセージで、そこから千ちゃんいじり始まったら、たまが「拗ねちゃうから。ウホウホって。」ってチンパンジー?の真似してた。
  • みつが何か話してて噛んだら「なんて?」ってすかさず入り込むたまちゃん。さすが!みつには強い。
  • ステージシートから降りようとしたらみつが「靴紐取れそうだから待って」って止まってしゃがみ込んだの。そしたらたまがね、「ちゃんとしばっときな」って優しく言い聞かせるように言ってて惚れ直した。優しい(´;ω;`)とっても良い子…(´;ω;`)
  • カツンのワールドツアーに付きますよーって話でたまがガッツポーズしながら「がんばるよ」って言っててほんと可愛かった。気合が入ってる言い方じゃなくてあくまであのゆる〜〜〜い感じでがんばるよのガッツポーズだからね!

アーミーパーク:アクセントダンス

  • みやっちしか見てなくてごめんなさい\(^o^)/かっこよ過ぎました\(^o^)/

13.海賊

  • これまたみやっちしか見てなくてごめんなさい\(^o^)/
  • みやっちがね「We are the No.1」のときに人差し指立ててそれをクイクイってやっててそれがもうちょーーーーーーーーーーーーーーーかっこよくて泣くかと思った。え、何でこんなかっこいいの?ねえ?

14.先輩メドレー

  • たま「先輩の憧れの曲を歌います」…憧れの先輩の曲を歌います、だよね?平成日本語不自由すぎる…。

15.君だけに(みつたまニカ)

  • 今までカメラにみつたましか抜かれなかったのに今回ニカもひょこって顔出してニカ真ん中にして3人で映ったああああああああああ><*ひょこって出てきたニカが超可愛かった!!!みつたまもいいけどやっぱり3人で歌ってるから3人映してくれて嬉しかった!!!みんなで目をぱちくりぱちくりしてたーもうほんっとに可愛いー

16.仮面舞踏会(わたちゃんたいぴ千様)

宮ゲー

  • みんなが宮Tに着替えている間、真ん中でジャンプしながら足をパタパタさせる動きをしながらABOを歌うみやっち。ニカが「オレその動き好きなんだけど」って言い出して2人で同じ動きしながらABOwwwwみやっち「こっちの世界へようこそ!」wwww
  • 宮ゲーのテーマはやはり遊園地の帰り際の一言。
    • わたちゃん「え?なに?帰んの?とりあえずさーうち来いよ!」
    • たまちゃそ(みやっちにたまちゃそって言われてた)「え?帰んの?最後にちゅっ(ちゅー顔)」その後自分でヒャー><ってなって照れながら爆笑
    • ニカ「(前略)お前ジェットコースター乗ってるときめっちゃ鼻毛出てたぜッ☆」なんで………?
    • みつ「(前略)一日中臭かったぜッ☆」会場えーーー?みつ「でもそんなお前が大好きだぜ」ニカに乗っかって失敗したパターン。しかも臭かったぜ☆の後たまが両手をぶんぶん振ってバッテンにして止めてー止めてーってやってて可愛かったwwww
    • たいぴ「あーチューしたいぜー!」ドヤドヤで欲望丸出し
    • 千ちゃん1回目ちょっと説明できないけど上唇と下唇をひねって変な顔してた。そんでミュージックスタート!で2回目になったとき、たまがステージにあひる座り?ぺたんって女の子みたいに座っちゃっててもうそっちで頭がいっぱい!可愛かった…。2回目は「今度は仙台ハイランド行こうぜ、二階堂」はい定番^^
    • みやっち「牛タンよりお前のタンの方が食いたい」ギャー!!!!!!会場ドン引きwwwwwwwwwwww
  • たまはみやっちから逃げるように動きつつ、みやっちがたまに接触する前に、自分からみやっちにアタックしに行って「どいてっっっ」って言ってた。もーツンデレなんだから(*´∀`*)ニヤニヤ
  • みんながハケた後テンション上がって噛み噛みだったみやっち。会場のヲタが素で「え?なんて?」ってざわついててかなり笑った。(笑)

18.ざんばら(みつ)

19.祈り

  • みやっちしか(ry
  • 袖をキレイに見えるように広げてピンクの扇子ひらひら…ってしてるみやっちが色っぽくて一人でキレイ…!キレイ…!って興奮してた。隣に傘を持ってるたまもいてほんっとどうしようかと思ったけど今回はみやっちを見てしまった…。

20.Fire beat

  • みやっ(ry
  • みやっちイケ!みやっちイケ!ってメモってある。相当かっこよかった。
  • みやっちの半裸初めて見た気がする。なんかリアルで萌えた。現実味がある裸だった。
  • 各々が各ブロックに移動してからもずっとみやっち追いかけてたら、曲の最後にみやっち客席に向かってバン!って指で撃ってたああああああああ撃たれたいいいいいいいいい><*ってジタバタしてた…ら…

21.キスマイミーマイン

  • 目の前のブロにたまがいる\(^o^)/そういやそうだった\(^o^)/
  • 目の前のたまに気付かないくらいみやっちを見ていたなんて…私のばかばかばか><ってちょっと悲しくなってステージのたまをぼけっと見ていた…ら…
  • ロッコでみやっちがそれこそ目の前\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/近すぎる\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
  • たまそっちのけで目の前のみやっちにぶんぶん手を振るwwww(※一人コンだというのに)
  • ロッコでみやっちと位置交代だったわたちゃん、手に持っていたバルーンでみやっちの頭をポンポン叩く(笑)みやっちも応戦して、2人仲良しで超可愛かった。非常にほっこりした瞬間であった。
  • そんで「ほう…」っと脇の方見ていたらボールが飛んできてwwwwたいぴーが投げたボールがこちらに向かってきていたwwww隣のお子(男の子)がゲットしていたよ!ママソがたいぴのうちわ持ってたからよかったねー(*´∀`*)ってこれまたほっこりする出来事だった。

22.千年のLoveSong

  • みんなメインステに集まってるのに一人外周を走ってるみやっち。メインステに戻ってきたらふざけた顔してニカに近づき片手を上げて、声は出してないけど「よっ」みたいな。ニカも同じく片手上げて「よっ」てやってた。きゃわだった。

挨拶(たま)

  • 噛んで挨拶しながら語尾に(笑)が付いてる感じになっちゃってた。(笑)なんでこういう重要な挨拶をふにゃふにゃなたまに任せるのかしら…。

23.永遠のチケット

  • 短いソロだけどみやっちの「ありがとう」が上手すぎてほんとにビビる。いつかソロでバラード歌って欲しい。絶対上手いもん。聞きたい!
  • ハート型のメッセージは、たまが「またみんなと楽しい時間を、玉森裕太」だった。なんか文字の配置をちょっと間違えてる感じで愛おしかった。
  • みやっちは「みんながいい夢を見られますように、宮田俊哉」だったんだけど、これまた文字の配置wwwwwひどかったwwwwww

  • ↑こんな
  • たぶんハケるときかな?みやっちがニカに「フッ…」って鼻で笑われてたwwww
  • たまはハケるときボケボケな声で「またねー」って去っていった。締まんない子だねほんっとに><*

アンコール1.キスマイランド

  • 登場して、イントロでマイク通さないでみやっちとニカが雑談してた!可愛い!仲 良 し !
  • やっぱりみやっちしか見てない自分…\(^o^)/
  • 7人の曲調が変わるソロで、ゴーストパークのとき、ライト当たってないところでもみやっち足踏みしたり、テーマに合わせてアクションしてて可愛かった。そうやってヲタを飽きさせないみやっちほんと大好き。

アンコール2.Winning Run

  • 最後の挨拶でみんな手繋ぐときたいぴー変な握り方したのかな?たまがカメラに抜かれたとき口パクで「いたいー」って言ってた><たまちゃんを痛くしないで下さい><
  • あとみやっちの首に下ろしてあるインカムを見て「マグネループみたい…」って思ったとか内緒です。

ダブルアンコール.テンション

  • \これからこれからぁ〜!/のとき、みやっちが片足だけぴょんって跳ねさせてて可愛すぎて死ぬかと思った\(^o^)/こればっかりは後姿で見て正解だった!めっちゃ可愛かった!
  • たまとたいぴがすれ違うとき、たいぴがたまにたいパンチしてた!たいぴってすげー構ってちゃんだよねwwww
  • ハケるとき誰かが「さらばだっ!」って言ったらそれに乗っかって誰かが「サラダバー!」って言ってた。(笑)

トリプルアンコール.コーリン

  • たまのインディアン帽みやっちが被ってる━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!実は横浜でもやっていたらしいんだけど見てなかったんだよね><見れてよかった><
  • 帽子被ってるみやっちをメンがみんな後ろから指差してアピってて可愛かった!
  • たまちゃん「T!たまもり!」のあと目を><こんなで口も大きく開けてたいぴーの方見て笑ってた!何が面白かったんだろう…!!!可愛いから何でもいいけどさ!!!
  • みやっちがたまに帽子返す?みたいなアクションしたら、たまが「いいいいいい(イヤイヤ)」ってしてたwwww単純に帽子が嫌いなのか汗にまみれているだろう帽子が嫌だったのか…。(笑)
  • 「スーパーでハイパーなDAYSのとき」たまピースピースって2回ピースしてて可愛かった。このメモの横に”たま”って丸してあって、もうメモがたまのことなのかみやっちのことなのか判断できないくらいみやっち追っかけてたよ。
  • 千ちゃんソロのとき「海がめの産卵!」ってネタ挟んできて、みつみつも、女神にお手紙のところを「女神と牛タン♪」って替え歌!こういう自由な感じ大好き!いいぞもっとやれ!
  • 最後ハケるときにたまが自分のズボン見下ろして「あっ>▽<」って感じで笑っててどうしたのかなーと。チャック開いてたとか…?よく確認できず!

*1:みつ厨が言うにはみつがテンション上がったときの甲高い早口の声はヲタク声らしい

*2:ワンピースのバギーというキャラクターは腕とか足とかを自由自在に切って操ることが出来るのであーる。